楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】DekaMoji – 書き順が多く見づらい漢字を拡大できる!

書き順が多く、iPhoneでは見づらい漢字ってありますよね。
例えば「邉」という漢字。
仮に、連絡先に登録している「渡邉さん」に郵便物を送ろう!といった時に、「邉」を書き間違えてしまう事が考えられます。
名前を多少間違えた位でも荷物は届きますが、相手に失礼ですよね。
こういった複雑な漢字を書き写す際には、文字を拡大するアプリ「DekaMoji」が便利です。

漢字を拡大する方法

今回使用するアプリはコチラ。

DekaMoji
カテゴリ: ビジネス
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

スポンサーリンク

実践

今回は連絡先に架空登録した渡邉さんで実践してみます。
最初に名前を長押しし、表示されたメニューのコピーをタップ。

DekaMojiの上部ボックスをタップして、メニューからペーストをタップ。

Configをタップ。

大きな漢字でクッキリと形を見ることが出来ます。
これなら書き間違える事が無さそうです。

つぶやき


私も頻繁に間違えた漢字で郵便物をが届く事や、書類の名前(漢字)を間違えられる事が多々あります。
もう慣れっこなんですが、やっぱり良い気分にはなりません。
PCやスマホでは字体が潰れて見づらい物もあるので、そういった時はこのアプリで字体を確認しましょう。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top