楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【COCOA】バージョン1.1.3アップデート、接触検知の仕組みが見直され接触の検出精度が適正化

iPhone向けに配信されているiOS版接触確認アプリ「COCOA」のバージョン1.1.3アップデートがリリースされています。

接触確認アプリ「COCOA」のver.1.1.3アップデートが配信

iOS版接触確認アプリ「COCOA」のバージョン1.1.3アップデートがApp Storeにて配信されています。リリースノートのによると、今回のアップデートでは内部処理の改善が行われたようです。

アプリの内部処理を改良しました

スポンサーリンク

接触検知の仕組みの見直し、検出精度の適正化

厚生労働省の公式サイトにて公開された報道資料によると、利用環境により「想定より広範な接触検知」や「本来検知すべき接触が検知されない」等の疑いのある事例を受け、接触検知の仕組みについて見直しが行われ、今回のバージョン1.1.3アップデートで接触の検出精度の適正化が図られているようです。

ご利用者の皆様から様々な情報をお寄せいただく中で、端末の利用環境等により、想定しているよりも広範な接触が検知されているのではないか、あるいは本来検知すべき接触が検知されていないのではないか、という疑いのある事例もあり、改めて接触の検知の仕組みについて見直しを行って参りました。今回の修正版(1.1.3)による修正は、接触の検出精度の適正化を図るため、内部処理の改良を行ったものです。

引用:厚生労働省

なお、一部で報告されている不具合「接触通知受信後にアプリを起動しても接触無しと表示される」「継続使用日数がリセットされる」などの問題については言及されておらず、Android版COCOAについては近日中のアップデートを予定しているとのことです。

COCOA – 新型コロナウイルス接触確認アプリ
カテゴリ: メディカル
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。

App Storeからダウンロード

コメント(承認制)

*

Return Top