楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】クリスマスやサンタが反応しない原因と対処方法

スポンサーリンク

LINEがクリスマス期間中、トークで「クリスマス」や「サンタ」といったクリスマスキーワードを送信すると、背景がクリスマス仕様に変化するイベントを実施しています。

今回は「クリスマス」や「サンタ」とトークを送信しても、背景が変化しない、反応しない時の原因と対処法について解説します。

クリスマスやサンタが反応するのはiPhoneのみ

今回の「クリスマス」や「サンタ」とトークを送信すると背景が変化する機能は、iPhone版のLINEのみ対応しており、Android版やPC版LINEについては未対応です。

1_line-20171224_up

LINEを最新バージョンにアップデートする

LINEのバージョンが古い場合、トークで「クリスマス」や「サンタ」と送信しても反応しない場合があります。

もし古いバージョンのLINEを使用している場合は、App Storeのアップデートタブを開き、画面上を下に引っ張り、リストに表示されるLINEのアップデートをタップして、最新バージョンにアップデートをしてください。

2_line-20171224._up

LINEのバージョンは、iPhoneの設定一般iPhoneストレージLINEから確認することができ、執筆時点では7.18.1が最新バージョンになっています。

スポンサーリンク

3_line-20171224._up

着せかえを切り替えてみる

LINEの設定着せかえマイ着せかえから、使っていない「基本」や「ブラウン」などの標準着せかえに切り替えてみてください。

5_line-20171224._up

もし着せかえの切りかえ後にクリスマスサンタのキーワードが反応するようになった場合は、元々使用していた着せ替えに改めて切り替えて、改めて試してみてください。

反応するのはカタカナのみ

平仮名で「さんた」や「くりすます」と送信しても背景は変化せず、カタカナで送信する必要があります。

クリスマス機能は「カタカナ」で送信した時のみ反応する。
クリスマス機能は「カタカナ」で送信した時のみ反応する。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top