楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ver.10.2.0アップデートでウォレットタブが大幅変更 着せかえショップはホームタブから

iOS版LINEのバージョン10.2.0アップデートがApp Storeにてリリースされています。今回のアップデートではウォレットタブのリニューアルなどが行なわれていますが、リニューアルの影響によりウォレットタブから着せかえショップのボタンが撤廃されています。

ウォレットタブのリニューアル、検索結果の共有機能などが追加

iOS版LINEのバージョン10.2.0アップデートでは、ウォレットタブのリニューアルの他にホームタブ、トークタブ、ニュースタブの検索結果を友だちにシェアできる機能の追加などが行なわれています。

10.2.0
■より便利に、より身近に使えるように、ウォレットタブをリニューアル
■トークタブのトークリストで、LINEストーリーを投稿している友だちがすぐに分かるように改善
■ホームタブ、トークタブ、ニュースタブの検索機能の検索結果を友だちに共有できるように改善

ホームタブ、トークタブ、ニュースタブで検索をすると、検索結果の右上に表示される共有ボタンをタップすると友だちやグループに情報を共有することができます。

スポンサーリンク

着せかえショップはホームタブからアクセス

今回のアップデートで行なわれたウォレットタブのリニューアルにより、ウォレットタブから着せかえショップにアクセスできるボタンが撤廃されました。今後はホームタブ着せかえからアクセスすることができます。

グループトークに関連する不具合の修正については不明

iOS版LINE10.1.0以降、一部でグループトークに知らない人が増える、メンバーを削除できない、メンバーが表示されない等の不具合が報告されていますが、こちらに関してはリリースノートで言及されておらず、また問い合わせページの文言も変更されていないため改善されているのか不明です。

img via:問い合わせページ

もしアップデート適用によってこちらの問題が解決した方が居ましたら、ぜひコメントにて情報を共有して頂けますと幸いです。(コメント欄は承認制となっており、反映されるまで多少お時間が掛かる場合があります)

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。

理想は「誰が読んでも悩みを解決できる記事」を書き上げることですが、不具合等の対処法をお伝えする記事では、確定的な解決方法をお伝えすることが難しい場合もあります。そういった際は「可能な限り解決の糸口に繋がる情報を凝縮した記事」をお伝えできればと思います。

コメント(承認制)

*

Return Top