楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】顔文字で落ちる、通知音が鳴らない不具合がLINE 9.15.1アップデートで改善

【LINE】顔文字で落ちる、通知音が鳴らない不具合がLINE 9.15.1アップデートで改善
スポンサーリンク

App StoreでLINEバージョン9.15.1アップデートが配信されています。今回のアップデートではiOS版LINEで生じていた「顔文字を入力すると落ちる」「一部の通知音が鳴らない」等の不具合が対処されています。

LINEアップデートで通知音や顔文字の不具合が修正

iOS版LINEで特殊文字を含む一部顔文字を入力するとLINEが落ちる「みんなでLINE」と「こっそりLINE」の通知音が鳴らないといった不具合が生じていましたが、本日(2019年9月6日)にリリースされたバージョン9.15.1アップデートで、これらの不具合が修正されています。

スポンサーリンク

通知数やウィジェットが消えた問題はアナウンスなし

その他に報告されている、メッセージ件数と通知バッジの数が一致しない不具合ウィジェットが消えた問題については特に案内されていません。

ただ、メッセージ件数と通知バッジの数が一致しない不具合については、バージョン9.15.1アップデート適用後に直ったと報告するユーザーを確認しています。

LINEウィジェットは引き続き利用不可能

iPhoneの「今日の画面(ウィジェット画面)」から、LINEの各種機能(お気に入り・友だち(ホーム)・トーク・タイムライン・ウォレット)にアクセスできたウィジェットについては、バージョン9.15.1アップデート適用後も復活はしていないようです。

LINEウィジェット
今回のアップデートでも修正されていないので、もしかすると撤廃となった可能性もありそうです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top