楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】音楽プレイヤー機能が追加され常に音楽操作が可能に

スポンサードリンク

本日iPhoneなどiOS端末向けにリリースされたLINEバージョン9.2.0で、トークルームで再生している音楽がミニプレイヤーとして常時表示されるようになりました。

新機能
■アルバムを使いやすく改善
・デザインを刷新
・保存した友だち毎に写真を絞り込みできる機能を追加
■LINE内で音楽をより楽しめるプレイヤー機能を追加
■機種変更した際の引き継ぎ方法を改善
■近日中にLINE QUICK GAMEの一部タイトルのアップデートを予定

常に音楽プレイヤーが表示される仕様に

バージョン9.2.0以降のLINEでトークで共有された音楽をタップすると、画面上に小さな音楽プレイヤーが表示され音楽が再生されます。再生中の音楽は、プレイヤーの再生ボタン(▷)停止ボタン(□)で操作することができます。

再生中の音楽は画面を切り替えても止まることなく、常に音楽プレイヤーが表示されます。カバー画像をタップするとLINE MUSICの再生画面にアクセスすることができます。

スポンサーリンク

アップデートのリリースノートを読んだ直後は、てっきり任意の音楽をLINEアプリ内で再生できるものかと思いましたが、筆者が確認した限りではトークでシェアされた音楽のみプレイヤーで再生することができました。

もし任意の音楽をLINEアプリ内のプレイヤーで再生することができるような機能があった場合は追記します。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top