SBAPP

【LINE】トーク背景が変更できない不具合、LINEが修正中でありアップデートを待つよう案内

先日iOS版LINEの最新アップデート(ver.10.5.0)でトーク背景が変更できない不具合が生じている件をお伝えしましたが、既にLINEが問題の修正に向けて取り組んでいることがわかりました。

トーク背景を変更できない不具合について

iOS版LINE(ver.10.5.0)では、着せかえで「基本」以外を適用していると「トーク背景を変更できない、背景画像が反映されない不具合」が生じており、現在も不具合を報告する声が増え続けています。

LINE、トークの背景が反映されない

不具合の修正に向けて取り組み中、アップデートによる改善に

執筆時点ではLINEの公式Twitterアカウントで案内等は無いものの、LINEの問い合わせフォーム(iPhone / LINE / トーク /画像・スタンプ表示)に、既に問題の修正に向けて取り組んでおり、LINEのアップデートを待つように案内する文言が追加されています。

iOS版LINE10.5.0で発生しているトーク背景が一括で変更できない問題につきまして、現在弊社にて修正を行っております。
ご迷惑をおかけしますが、LINEのアップデートをお待ちください。
この問題を少しでも早く解決することができるようスタッフ一同鋭意努めてまいります。

具体的な配信時期等は記載されていませんが、問い合わせページの上部には在宅勤務やオフピーク勤務を導入している旨が記載されており、通常期よりは対応が遅くなる場合があるほか、Appleの審査に関しても通常期よりも時間が掛かっているとの口コミもあるため、改善には時間を要するかもしれません。

アップデートがリリースされるまでの間は、引き続き着せかえを「基本」に変更するか、もしくはトークルームごとに背景デザインを設定するなどして対応するようにしてください。

トークルームの背景個別設定
不具合が解消されるまでは、トークルームごとに背景デザインを変更する、もしくは着せかえ「基本」を使うことで対処。

関連記事【LINE】トーク背景が変更できない、変わらない不具合が報告(ver.10.5.0アップデート)

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. blank
    By 丹沢 真木子

    色々、書いてあるやり方で試しましたが、トークの背景だけが、変わりません‼️

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top