楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】スタンププレミアムの始め方、解約、ダウンロード方法などを解説

【LINE】スタンププレミアムの始め方、解約、ダウンロード方法などを解説

iPhoneなどのiOSデバイス向けにリリースされているiOS版LINEアプリで、クリエイターズスタンプが定額で使い放題となる「LINEスタンププレミアム」が開始しました。本記事ではLINEスタンププレミアムの始め方、解約、ダウンロード方法などについて解説します。

LINEスタンププレミアムとは?

LINEスタンププレミアムは、300万種類以上のクリエイターズスタンプが定額で使い放題となるサブスクリプションサービスです。使い放題となるスタンプには「カナヘイ」や「momi」といった人気クリエイターのスタンプも含まれています。

備考

LINEスタンププレミアムで保有できるスタンプは最大5つまでとなっており、それ以上のスタンプをダウンロードする場合は保有スタンプを4つ以下に減らす必要があります。

LINEスタンププレミアムの利用料金

料金プランは月額240円で利用できる月間プラン、年額2,400円で利用できる年間プラン、月額120円の学割プランの3種類が用意されています。

またLINEスタンププレミアムを初めて利用する場合に限り、1ヶ月間の無料体験を利用することができます。

備考

課金せずに1ヶ月のみ完全無料で試す場合は、無料体験期間中にサブスクリプション(LINEスタンププレミアム)の解約・解除が必要です。

LINEスタンププレミアムの無料体験を始める

初回利用に限り、以下の手順で1ヶ月間のみLINEスタンププレミアムを無料で試すことができます。

  1. LINEアプリでウォレットタブを開く
  2. スタンプショップをタップ
  3. LINEスタンププレミアム(300万種類を超える〜)をタップ
  4. 月間プラン、年間プラン、学割プランのいずれかをタップ
  5. プランの選択

  6. 同意して続けるをタップ
  7. 価格に「1ヶ月のトライアル 無料」と表示されていることを確認して購入を承認
  8. 「プランを購入しました」でOKをタップ
  9. 購入の承認

スポンサーリンク

LINEスタンププレミアムでダウンロードする

LINEスタンププレミアムでダウンロードできるスタンプは、スタンプショップで公開されている「Pマーク」が付いたものに限ります。

Pマークが付いたスタンプの詳細画面ではダウンロード(プレミアム会員限定)ボタンが表示されるので、タップするとスタンプをダウンロードできます。

スタンププレミアムを削除する

LINEスタンププレミアムでダウンロードしたスタンプは、スタンプショップのメニューから削除することができます。

  1. LINEアプリでウォレットタブを開く
  2. スタンプショップをタップ
  3. 画面左上のアカウントボタンをタップ
  4. LINEスタンププレミアムをタップ
  5. マイプレミアムスタンプをタップ
  6. 編集をタップ
  7. 削除したいスタンプの赤丸をタップ
  8. 削除をタップ

LINEスタンププレミアム対応のスタンプを表示する

LINEスタンププレミアム対象のスタンプだけ確認したい場合は、次の手順で表示できます。

  1. LINEアプリでウォレットタブを開く
  2. スタンプショップをタップ
  3. その他のカテゴリーのLINEスタンププレミアムをタップ

LINEスタンププレミアムを解約・解除する

無料体験期間中を含むLINEスタンププレミアムは、以下の手順で解約・キャンセルすることができます。

  1. App Storeを起動する
  2. 画面右上のアカウントボタンをタップ
  3. 登録の管理をタップ
  4. LINEスタンププレミアムをタップ
  5. 登録をキャンセルするをタップ
  6. 確認をタップ
備考

LINEスタンププレミアムを解約・解除すると、次回のサブスクリプションの更新日(解約日)を迎えると、LINEスタンププレミアムでダウンロードしたスタンプが使えなくなります。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。

理想は「誰が読んでも悩みを解決できる記事」を書き上げることですが、不具合等の対処法をお伝えする記事では、確定的な解決方法をお伝えすることが難しい場合もあります。そういった際は「可能な限り解決の糸口に繋がる情報を凝縮した記事」をお伝えできればと思います。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. LINEスタンププレミアムの無料期間がずぎ、本日課金され、
    こちらの手順に沿って解約したいのですが、
    ご指定の「App Storeを起動する」ができません。
    そもそも、そのアイコンがないのですが、どちらから起動するのでしょうか。

    ずっと解約したかったのですが、かいやくできずにおり、
    こちらから解約手続きお願いできないでしょうか。
    お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。

    • 当ブログは個人運営となりますため、契約解除等はサービス提供会社(LINEサポート)に問い合わせ等をするようお願いします。代行はお引き受けできません。

  2. ipadでプレミアムを利用していたのですが、故障して使えなくなりました。それで、画面からの解約手続きが出来ません。それでも、年会費が掛かり続けてしまうのかと思い、なんとか連絡出来ないかと思っています。
    スマホの方で新しくLINEを始めたのですが、同じスタンプを利用したいと思っています。引き継ぎは 出来ないのでしょうか?

コメント(承認制)

*

Return Top