SBAPP

【LINE】着信音(呼び出し音)をLINE着うたに変更する方法

8月17日より、LINEの着信音をLINE MUSICで配信している好きな音楽に変更することができる、LINE着うたの提供が開始しました。そこで早速今回は、LINEの着信音を好きな着うたに変更する方法を解説します。

LINEの着信音を好きな着うたに変更する手順

LINEの着信音を変更するのに必要なもの

着信音を変更するには「LINE MUSIC」が必要となります。初回のみ30日間無料で着うたの設定ができますが、以降はベーシックプランまたはプレミアムプランの契約が必要となります。
※ ベーシックプラン(20時間/月)利用の場合、着うたも利用時間として加算されるので注意。

LINE MUSIC – 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

LINEの着信音を変更する手順

  1. 「設定」→「トーク・通話」をタップ。
  2. 1_LINE_up

  3. 「呼び出し音」→「LINE MUSICで呼び出し音を作成」をタップ。
  4. 2_LINE_up

  5. 好きな音楽を選択して「確認」→「保存」をタップ。
  6. 3_LINE_up

  7. 「完了」→「OK(初回のみ)」の順にタップして設定完了です。
    ※ 青いトラックを左右にドラッグ、或いはトラックの始点/終点を左右にドラッグすることで、着信音の再生範囲を調整することができます。
  8. 4_LINE_up

なお、LINE MUSICの音楽はプロフィールにも設定することができます。詳しくは次の記事で解説しているので、是非併せてご覧ください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top