楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポコポコがネットワークエラー「-1930」で開けない・起動できない障害が発生

スポンサーリンク
【LINE】ポコポコがネットワークエラー「-1930」で開けない・起動できない障害が発生

現在LINEが提供するパズルゲーム「LINEポコポコ」において、「ネットワークエラーが発生しました。 CODE:-1930」「正常にログインできませんでした」等のエラーが発生し、ポコポコが起動できない(開けない)問題が発生しています。

「ネットワークエラー CODE:-1930」障害が発生

2019年4月26日午後1時頃より、アプリを起動すると「UPDATING」のまま画面が進まず、エラー「ネットワークエラーが発生しました」が表示される障害が発生しています。

エラーメッセージには確認ボタンがあるものの、タップをしてもエラーが繰り返し表示されるため、ゲームを遊べない状態が続いています。

ネットワークエラーが発生しました。
[CODE : – 1930]

確認

スポンサーリンク

「正常にログインできませんでした」エラー

一部では接続(CONNECTING)状態まで進むものの、別のエラー「正常にログインできませんでした」が表示される場合もあるようです。

こちらのエラーもネットワークエラー「CODE:-1930」と同じく確認ボタンが表示されるものの、タップしてもエラーが繰り返し表示されるため遊ぶことはできません。

正常にログインできませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください。

確認

アプリの削除などはせず障害解消を待つ

ネットワークエラーはLINE側の問題となるので、アプリの削除・アンインストールなどはせずにネットワークの障害が解消されるまで待つ必要があります。

追記:2019/04/26 15:40 不具合が解消され、ゲームの起動を確認できました。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top