楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE MUSIC】ダウンロードした曲が消える不具合に対処したver.5.3.2アップデートがリリース

App StoreでiOS版LINE MUSICの最新アップデート(ver.5.3.2)がリリースされています。今回のアップデートでは一部端末で生じていたダウンロード済みの音楽(曲)が消える不具合が解消されています。

ダウンロード済みの曲が消える不具合がver.5.3.2で改善

iOS版LINE MUSICの最新アップデート(ver.5.3.2)のリリースノートでは、ver.5.3.0のアップデート内容(MVランキング追加、カラオケ機能改善等)が記載されていますが、実際にはver.5.3.1以前のLINE MUSICでダウンロード済みの音楽(曲)が消える不具合の修正が行われています。

スポンサーリンク

LINE MUSICのアップデートで消えた曲が復活する事例が続々

iOS版LINE MUSICの最新アップデート(ver.5.3.2)を適用したユーザーからは、続々と「ダウンロード済みの曲が復活している」「消えたダウンロード曲が戻っている」などの声が挙がっています。

もしver.5.3.1以前でダウンロード済みの曲が消えてお困りの場合は、App StoreでLINE MUSICを最新バージョンにアップデートすることで改善しないか確認してください。

一部ではアップデート後も曲が消えたままの場合も

最新アップデートの適用で改善が報告されている一方、一部では「アップデートをしてもダウンロード済みの曲が戻らない」「日本語(邦楽)の曲だけ復活しない」との声もあり、環境によってはアップデート適用後も改善しないことがあるようです。

LINE MUSICは公式アカウントで「ver.5.3.2にアップデートしても不具合が改善しない場合は連絡を」と呼びかけているので、もしアップデート適用後もダウンロード済みの曲が消えている場合は、問い合わせフォーム(外部リンク)より問題を報告し対処を待つようにしてください。

コメント(承認制)

*

Return Top