楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】LINE MUSIC着信音「利用できません」で設定できない不具合の対処について

2021年3月1日現在、iOS版LINEでLINE MUSIC着信音を設定しようとすると曲名の横に「利用できません」と表示され、LINE MUSICの音楽(曲)を着信音に設定できない不具合が報告されています。

LINEの着信音にLINE MUSICが設定できない

2021年2月下旬頃から、LINEの設定通話着信音で、LINE MUSICの着信音が「利用できません」と表示され、LINE MUSICで配信されている曲を着信音に設定できない不具合が報告されています。

LINE MUSICの曲(着信音)のダウンロード状況を確認

LINEの着信音にLINE MUSICの曲を設定する場合、着信音として設定する曲が端末に保存されている必要があります。

LINE MUSICのライブラリ(ダウンロード済)に曲が表示されない場合は、iOS版LINE MUSIC ver.5.3.1以前で生じている不具合「ダウンロード済みの曲が消える不具合」の影響により、着信音に設定できていない可能性があります。

こちらに当てはまる場合は、LINE MUSICで曲を再ダウンロード(端末に保存)とLINEアプリの再起動で着信音の設定ができないか確認してください。(もしダウンロード済みとして扱われるもののライブラリに表示されない場合はアップデートによる対処を待つ必要があります)

ライブラリのダウンロード済みに曲は表示されないものの、再生画面ではダウンロード済みとなっている場合は次回のver.5.3.2アップデートを待つようにしてください。
スポンサーリンク

ダウンロードした曲が消える不具合と関係している可能性

iOS版LINE MUSICでは、アプリが起動できない不具合ダウンロードした曲が消える不具合がが生じており、起動できない不具合に関しては最新アップデート(ver.5.3.1)で改善されています。

ダウンロードした曲が消える不具合は次回アップデート(ver.5.3.2)で修正が予定されており、今回のLINE MUSICの曲を着信音に設定できない不具合がダウンロードした曲が消える不具合により引き起こされているものであれば、次回のアップデートで対処される可能性があります。

【ダウンロード楽曲が消える不具合】
こちらの不具合を解消したバージョンであるLINE MUSIC(5.3.2 ver)を近日中にリリースする予定です。

引用:LINE

LINEに不具合を報告して対処を待つ

LINE MUSICの曲を着信音に設定できない不具合が生じている場合は、問い合わせフォームより報告することで、今後のアップデートにより対処される可能性があります。

【LINE】LINE MUSICが落ちる、起動出来ない不具合が最新アップデート後に報告

コメント(承認制)

*

Return Top