楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】画像送信時に「アクセス権がありません」と表示される時の対処方法

LINEで画像を送信しようとすると、設定によっては「アクセス権がありません」といった文言が表示されます。

このAppには写真およびビデオへのアクセス権がありません。
“プライバシー設定”でアクセスを有効にできます。

LINEの「設定」→「プライバシー設定」を確認してしまいそうな文言ですが、この問題はiPhone側の設定に原因があります。

「設定」→「LINE」をタップ。

「写真」をオンにする。

上記設定を終えた後に、LINEの「写真を選択」をタップすると、カメラロールが表示されるようになります。

スポンサーリンク

つぶやき


知恵袋でも「”プライバシー設定”は、iPhoneとLINEどちらの設定を指しているの?」と質問されている方もいます。
写真だけに限らず、アプリを使っている上で特定機能を使おうとした際に、”アクセス権がありません”と表示される場合場合は、iPhone側のプライバシー設定を見直すようにしましょう。
※ 2016/04/17
手順が変更となったため、最新版に更新。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 何をしてもプライバシー設定の写真のところに何も出てこないです
    どうしたらいいかわかりますか??

    • iPhone 6 Plus (iOS9.1)で確認しましたが、
      プライバシー設定にLINEが表示されていることを確認できました。
      コメントだけではLINEかiOSの不具合なのかわかりかねるので、
      一度LINEのサポートに問い合わせた方が良いかもしれません。
      (恐らくLINEの再インストールを促されるかと思われます)

  2. 写真タップした後、そんな画面出ませんけど!?

コメント(承認制)

*

Return Top