楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】着せ替えを友だちにプレゼントする方法 古いバージョンでも受け取れる?など

スポンサーリンク

今回はLINEの最新アップデートで追加された新機能を使って、着せ替えを友だちにプレゼントする方法について解説します。

LINEアプリ上ですべての手順が完結するので、以前までのようにLINE STOREを使ってプレゼントする必要は無くなりました。

バージョン9.8.0で着せ替えプレゼント機能が追加

LINEの着せ替えを友だちにプレゼントできる機能は、2019年6月3日にリリースされたバージョン9.8.0アップデートで追加された新機能です。

もし古いバージョンのLINEをお使いの場合は、App StoreのアップデートタブよりLINEを最新バージョンにアップデートしてください。

■着せかえを友だちにプレゼントできる機能を追加
■トークルーム内で開いたWebページを縮小表示し、開いたままトークなどができる機能を、新機能を試せるLINE Labsに追加

友だちに着せ替えをプレゼントする手順

友だちへの着せ替えプレゼントは、着せ替えショップからすることができます。手順は次を参考にしてください。

  1. ウォレットタブ着せ替えショップを開き、プレゼントしたい着せ替えを開いてください。

  2. 着せ替え情報画面のプレゼントするをタップし、プレゼントを送る友だちを選びプレゼントを購入するをタップすると、友だちに着せ替えをプレゼントすることができます。

スポンサーリンク

友だちから着せ替えを受け取る手順

友だちから着せ替えが届くと、トークで「プレゼントが届きました」と受信するので受け取るをタップすると、着せ替えのダウンロード画面と適用画面が表示されます。

友だちのLINEバージョンが古い場合は大丈夫なの?

筆者が最新バージョン(ver.9.8.0)のLINE、受け取り側が旧バージョンのLINEで試しましたが、問題なく着せ替えを受け取ることができました。

あまりにも古いバージョンのLINEを使っている場合、何らかの案内文言が表示されるかもしれませんが、ここ最近リリースされたバージョンのLINEであれば、問題無く受け取ることができるようです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top