SBAPP

【LINE】iPhone 11で既読をつけないでトークを読む方法

iOS版「LINE」がバージョン9.16.5にアップデートされ、iPhone 11やiPhone 11 Proの「感圧タッチ(Haptic Touch)」操作に対応し、既読を付けずにLINEに届いたトークを読めるようになりました。

最新アップデートで触覚タッチをサポート

iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone XRでは画面を押し込む操作「感圧タッチ(3D Touch)」が廃止され、代わりに画面を長押しする操作「触覚タッチ(Haptic Touch)」が搭載されました。

これまでのiOS版LINEアプリは「触覚タッチ」に対応しておらず、iPhone 11などではトークの押し込みによるプレビュー機能を利用できませんでしたが、先日リリースされたver.9.16.5アップデートで触覚タッチがサポートされ、最新トークの一部を既読を付けずに読むことができるようになりました。

9.16.5
■トークリストメニューや友だちメニューを長押しで表示できるiOS13の「触覚タッチ」に対応

iPhone 11/11 Pro、iPhone XRで既読を付けずにトークを読む

iOS版LINE(ver.9.16.5以降)では、トーク画面でトークルームを長押しすると直近に受信したトークを既読を付けずにプレビュー表示することができます。

LINEのプレビュー機能
トークルームを長押しすると、直近に受信した数件のトークをプレビュー表示できる。

iOS13でLINEアプリをアップデートする手順

iOS13ではApp Storeでのアップデート方法が変更され、アップデート機能はApp Store右上のプロフィールアイコンをタップすると表示されるメニュー内に移動しました。

メニューを表示した状態で画面を上から下に引っ張るとアップデートリストが更新されるので、LINE右横のアップデートをタップすると最新アップデートを適用できます。

iOS13のアプリアップデート手順

関連記事【iPhone】iOS13のアプリのアップデートはどこ?新しいアップデート方法を解説

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top