楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】iPhone 11で既読をつけないでトークを読む方法

【LINE】iPhone 11で既読をつけないでトークを読む方法
スポンサーリンク

iOS版「LINE」がバージョン9.16.5にアップデートされ、iPhone 11やiPhone 11 Proの「感圧タッチ(Haptic Touch)」操作に対応し、既読を付けずにLINEに届いたトークを読めるようになりました。

最新アップデートで触覚タッチをサポート

iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone XRでは画面を押し込む操作「感圧タッチ(3D Touch)」が廃止され、代わりに画面を長押しする操作「触覚タッチ(Haptic Touch)」が搭載されました。

これまでのiOS版LINEアプリは「触覚タッチ」に対応しておらず、iPhone 11などではトークの押し込みによるプレビュー機能を利用できませんでしたが、先日リリースされたver.9.16.5アップデートで触覚タッチがサポートされ、最新トークの一部を既読を付けずに読むことができるようになりました。

9.16.5
■トークリストメニューや友だちメニューを長押しで表示できるiOS13の「触覚タッチ」に対応

スポンサーリンク

iPhone 11/11 Pro、iPhone XRで既読を付けずにトークを読む

iOS版LINE(ver.9.16.5以降)では、トーク画面でトークルームを長押しすると直近に受信したトークを既読を付けずにプレビュー表示することができます。

LINEのプレビュー機能
トークルームを長押しすると、直近に受信した数件のトークをプレビュー表示できる。

iOS13でLINEアプリをアップデートする手順

iOS13ではApp Storeでのアップデート方法が変更され、アップデート機能はApp Store右上のプロフィールアイコンをタップすると表示されるメニュー内に移動しました。

メニューを表示した状態で画面を上から下に引っ張るとアップデートリストが更新されるので、LINE右横のアップデートをタップすると最新アップデートを適用できます。

iOS13のアプリアップデート手順

関連記事【iPhone】iOS13のアプリのアップデートはどこ?新しいアップデート方法を解説

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top