楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINEポイント】トークCAREクイズの答え 相談を受け付けている時間帯は?など

【LINEポイント】トークCAREクイズの答え 相談を受け付けている時間帯は?など
スポンサーリンク

2019年11月14日から11月21日10:59までの間、LINEポイントで実施されているクイズ「トークCARE」の答えを解説します。

問題は「恋愛やこころの悩みがLINEで相談できますが誰に相談できる?」「トークCAREで相談を受け付けている時間帯は?」など、LINEが提供する恋愛やこころの悩みなどを相談できるサービス、トークCAREに関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解で3ポイントが貰えるキャンペーン(配布は11月下旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。

恋愛やこころの悩みがLINEで相談できますが誰に相談できる?

トークCAREでは恋愛やこころの悩みがLINEで相談できますが、誰に相談できるでしょう?

A.専門家やカウンセラー
B.家族
C.友だち

答えと解説

答えは「A.専門家やカウンセラー」です。

トークCAREは、恋愛やファッション、ダイエット専門家や栄養士などの専門家にトークや通話で相談できるサービスです。

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me において女の子の悩みをLINEで様々な分野の専門家に相談できる「トークCARE」を本日より開始いたしましたので、お知らせいたします。

引用:LINE

相談を受け付けている時間帯は?

トークCAREで相談を受け付けている時間帯は?

A.毎日8時〜12時
B.毎日13時〜22時まで
C.24時間365日

スポンサーリンク

答えと解説

答えは「C.24時間365日」です。LINEが提供するトークCAREは、24時間365日相談を受け付けています。ただし、時間帯によっては希望する専門家がオフラインの場合もあり、返答まで待つ場合もあります。

他にもLINEのみ使い放題となるLINEフリー、コミュニケーションプラン対象の各種SNSとLINE MUSICが使い放題となるMUSIC+プランも用意されています。

経験豊富な専門家が約200名*1在籍し、チャットとLINE電話の2つの方法で、24時間いつでも好きな時間に相談することができます。

*1:恋愛・ファッション・メイク・ダイエットの専門家、栄養士を含む

引用:LINE

相談することができないのはどれ?

トークCAREで相談することができないのはどれ?

A.恋愛相談
B.対人関係
C.宝くじを当てる方法
D.子育て

答えと解説

答えは「C.宝くじを当てる方法」です。

トークCAREのお悩みカテゴリを確認すると、恋愛、家庭・夫婦、仕事・キャリア、こころ・対人関係、からだ・生、ダイエット・美容などの相談カテゴリはありますが、宝くじや投資等の相談カテゴリは用意されていません。

またトークCAREは、恋愛や美容・ダイエットなどライフスタイルに特化した相談サービスとなるので、やや趣旨から外れた質問になります。

※ 記事中の問題文・選択肢、リンク記載の無い参考画像は、LINEアプリ内「LINEポイント」より引用しています。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*

Return Top