楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINEポイント】LINEキャリアクイズの答え 何を通して求人情報を検索できる?など

スポンサーリンク

2018年12月13日から12月20日10:59までの間、LINEポイントで実施されている「【クイズ】LINEキャリア」の答えを解説します。

問題は『LINEキャリアは何を使ったサービス?』『LINEキャリアは特にどのような人をサポートするサービス?』など、LINEの転職者向け求人サービス「LINEキャリア」に関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解で3ポイントが貰えるキャンペーン(配布は12月下旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。

2019年3月26日のLINEポイントクイズ「LINEキャリア」の解答はこちらで解説しています。

以下の問題文および選択肢については、LINEアプリ内「LINEポイント」より引用しています。

LINEキャリアは何を使ったサービス?

問:転職を支援するLINEキャリアは、何を使ったサービスでしょうか?
A.チラシ広告
B.LINE
C.ファックス

答えと解説

答えは「B.LINE」です。

【LINEキャリア】はLINEが運営する日本最大級の転職・求人情報サイト。LINEのトークであなたと転職をもっと身近に。LINE公式アカウントを友だち追加するとぴったりなお仕事情報が届く!履歴書もLINEトークで簡単入力。社員・元社員によるクチコミ付き求人も多数掲載。独自の転職支援サービスが全て無料。LINEキャリアでしか実現できないサービスを提供しています。
引用:LINEキャリア

公式アカウントでは○○を通して求人情報を検索できる?

問:LINEキャリアの公式アカウントでは○○を通して求人情報を検索できるため、気軽に利用できます。○○とはなんでしょうか?
A.LINEのトーク
B.友人とのチャット
C.家族からの電話

スポンサーリンク

答えと解説

答えは「A.LINEのトーク」です。

外部アプリを追加インストールしなくても、「LINE」上で求人情報*を閲覧したり、「LINEキャリア」公式アカウント(@linecareer)から面接日のリマインド通知がきたりなど、転職活動を「LINE」上で完結することができます。
引用:LINEキャリア公式マガジン

LINEキャリアは特にどのような人をサポートするサービス?

問:LINEキャリアは特にどのような人をサポートするサービスでしょうか?
A.転職希望者
B.幼稚園児
C.歩行者

答えと解説

答えは「A.転職希望者」です。問1の参考文に記載されています。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top