楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINEポイント】LINEバイトクイズの答え 応募先とLINEで直接やりとりできる機能の名前は?など

スポンサーリンク

2018年11月27日から12月4日10:59までの間、LINEポイントで実施されている「【クイズ】LINEバイト」の答えを解説します。

問題は『バイト先から○○○○が届く!○に当てはまる文字は?』『新店舗のために応募しているスタッフ」は通称何スタッフ?』など、LINEの求人情報サービス「LINEバイト」に関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解で3ポイントが貰えるキャンペーン(配布は12月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。
追記
2018/12/4より開催されている「LINEバイト」クイズについては、次の記事で答えを解説しています。

「応募先とLINEで直接やりとりできる」機能の名前は以下のうちどれ?

問:LINEバイトの特徴である、「応募先とLINEで直接やりとりできる」機能の名前は以下のうち、どれでしょう。
A.LINE応募
B.直接応募
C.いつでも応募

答えと解説

答えは「A.LINE応募」です。LINEバイトのプレスリリースで次のように説明されています。

「LINE応募」を選択すると、企業が持つビジネスアカウント「LINE@」アカウントが自動的にユーザーのLINE友だちに追加され、応募者と企業側の担当者がLINE上で連絡を取ることができるようになります。

引用:LINEプレスリリース

バイト先から○○○○が届く!○に当てはまる文字は?

問:LINEバイトでは求人に応募するだけでなく、あなたの働きたいバイト先から○○○○が届く!○に当てはまる文字は次のうちどれ?
A.フルーツ
B.オファー
C.ニュース

スポンサーリンク

答えと解説

答えは「B.オファー」です。こちらもLINEバイトのプレスリリースで説明されています。

採用担当者がアルバイトを探している求職者へ直接バイトオファー(求人案内)を出すことができる「オファー機能」を日本全国にて開始いたしましたので、お知らせいたします。

引用:LINEプレスリリース

「新店舗のために応募しているスタッフ」は通称何スタッフ?

問:学生に人気のバイト条件「新店舗のために応募しているスタッフ」は通称何スタッフと呼ばれているでしょう?
A.クローズスタッフ
B.オープニングスタッフ
C.モーニングスタッフ

答えと解説

答えは「B.オープニングスタッフ」です。

一般的に接客を要する店舗を開店する際に、新しく雇う従業員のことをオープニングスタッフと呼ばれています。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top