楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「LINEギフトクイズ」の答え 近くの家を尋ねるときによく言うセリフは?など

スポンサーリンク

2018年10月12日から10月19日10:59までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)でポイントクイズ「LINEギフト」が実施されています。

問題は『もうすぐハロウィン!ハロウィンの習慣として、子供たちが近くの家を尋ねるときによく言うセリフはどれでしょう?』『友だちにLINEでハロウィンのお菓子を贈ろう!次のうち、LINEギフトで贈れるのはどれでしょう?』など、LINEのギフトサービス「LINEギフト」に関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解で3ポイントが貰えるキャンペーン(配布は10月下旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。

11月22日より開催している「LINEギフトクイズ」の答えは、以下の記事で解説しています。

問1.もうすぐハロウィン!ハロウィンの習慣として、子供たちが近くの家を尋ねるときによく言うセリフはどれでしょう?

もうすぐハロウィン!ハロウィンの習慣として、子供たちが近くの家を尋ねるときによく言うセリフはどれでしょう?
A.お菓子くれないとお化けがくるよ
B.トリック・オア・トリート
C.鬼は外、福は内

答えと解説

スポンサーリンク

答えは「B.トリック・オア・トリート」です。

英語圏では、子供たちが「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」 という言葉、直訳では「いたずらか、ごちそうか」で、聞いている側としては「ごちそうをくれないと、いたずらしちゃうぞ」というニュアンスに聞こえる言葉)を唱えながら家々を訪ね、菓子を集めて回る習慣がある

引用:Wikipedia

問2.友だちにLINEでハロウィンのお菓子を贈ろう!次のうち、LINEギフトで贈れるのはどれでしょう?

友だちにLINEでハロウィンのお菓子を贈ろう!次のうち、LINEギフトで贈れるのはどれでしょう?
A.お菓子の家
B.きびだんご
C.ブラックサンダー

答えと解説

答えは「C.ブラックサンダー」です。人気のギフトにもランクインしています。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top