楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「LINEバイト」の答え バイト検索方法で実際にはない検索方法はどれ?など

スポンサーリンク

2018年10月2日から10月9日10:59までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)で「LINEバイト」が実施されています。

問題は『LINE応募は一体どんな便利な機能?』『あとで応募しやすいようにとっておくことができるリストはどれ?』など、LINEの求人情報サービス「LINEバイト」に関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解で3ポイントが貰えるキャンペーン(配布は10月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。
追記
2018/10/17より開催されている「LINEバイト」クイズについては、次の記事で答えを解説しています。

問1.LINE応募は一体どんな便利な機能?

LINEで簡単にバイトを探せるLINEバイトならではの機能に「LINE応募」があります。一体どんな便利な機能なのでしょう。
A.LINEで出前を注文できる
B.LINEでバイトに応募できる
C.LINEで音楽を聞ける

答えと解説

答えは「B.LINEでバイトに応募できる」です。

「A.LINEで出前を注文できる」はLINEデリマ、「C.LINEで音楽を聞ける」はLINE MUSICを説明したものです。

問2.4種類のバイト検索方法で実際にはない検索方法はどれ?

LINEで簡単にバイトを探せるLINEバイトのTOPページにある4種類のバイト検索方法「〜から探す」。次のうち実際にはない検索方法はどれ。
A.エリア
B.ランキング
C.希望条件

答えと解説

スポンサーリンク

答えは「B.ランキング」です。

LINEアプリ内のLINEバイトを確認したところ、執筆時点では「駅から探す」「エリアから探す」「職種から探す」「希望条件から探す」の4種類でした。

問3.あとで応募しやすいようにとっておくことができるリストはどれ?

LINEで簡単にバイトに応募できるLINEバイトですが、気になる求人を見つけたら、あとで応募しやすいようにとっておくことができます。そのリストは次のうちどれでしょう?
A.あとでじっくり見るリスト
B.クリップリスト
C.キープリスト

答えと解説

答えは「C.キープリスト」です。LINEバイトのメニュー画面で確認できるほか、プレスリリースでも紹介されています。

ブラウザ版は、アプリ同様に「駅」「エリア」「職種」等を設定することで、簡単に求人情報の絞り込みが可能となっており、気になった求人情報は「キープリスト」へ保存ができるほか、「閲覧履歴」「応募履歴」からも振り返ることができます。また、LINEアプリと連携することで、「LINE応募」から応募も可能となっているので、従来のアプリ版と遜色なく、気軽にアルバイト探しをすることができます。
引用:LINEバイト プレスリリース

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top