楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「LINEバイト」の答え LINE応募は一体どんな便利な機能?など

スポンサーリンク

2018年7月24日から7月31日10:59までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)でクイズ「LINEバイト」が実施されています。

問題は『LINEで簡単にバイトに応募できるLINEバイトですが、気になる求人を見つけたら、あとで応募しやすいようにとっておくことができます。そのリストは次のうちどれでしょう?』など、LINEの求人情報サービス「LINEバイト」に関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解で全員が”3ポイント”貰えるキャンペーン(配布は7月下旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。
追記
2018/10/17より開催されている「LINEバイト」クイズについては、次の記事で答えを解説しています。

問1.LINE応募は一体どんな便利な機能?

LINEで簡単にバイトを探せるLINEバイトならではの機能に「LINE応募」があります。一体どんな便利な機能なのでしょう。

A.LINEで出前を注文できる
B.LINEでバイトに応募できる
C.LINEで音楽を聞ける

答えと解説

スポンサーリンク

答えは「B.LINEでバイトに応募できる」です。

「A.LINEで出前を注文できる」はLINEデリマ、「B.LINEで音楽を聞ける」はLINE MUSICの特徴です。

問2.あとで応募しやすいようにとっておくことができるリストは次のうちどれ?

LINEで簡単にバイトに応募できるLINEバイトですが、気になる求人を見つけたら、あとで応募しやすいようにとっておくことができます。そのリストは次のうちどれでしょう?

A.あとでじっくり見るリスト
B.クリップリスト
C.キープリスト

答えと解説

答えは「C.キープリスト」です。

ブラウザ版は、アプリ同様に「駅」「エリア」「職種」等を設定することで、簡単に求人情報の絞り込みが可能となっており、気になった求人情報は「キープリスト」へ保存ができるほか、「閲覧履歴」「応募履歴」からも振り返ることができます。また、LINEアプリと連携することで、「LINE応募」から応募も可能となっているので、従来のアプリ版と遜色なく、気軽にアルバイト探しをすることができます。

引用:LINEプレスリリース

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top