楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】ポイントクイズ「LINEバイト」の答え 折り返し電話をしようか悩まなくてもいい方法は?など

スポンサードリンク

2018年3月16日から3月23日10:59までの間、LINEポイント(旧フリーコイン)でクイズ「LINEバイト」が実施されています。

問題は『応募したバイト先からメールが届いていたが、他のメールで埋もれていて、気づいたのは1ヶ月後だった。そんな失敗をしない方法は?』など、LINEの自社サービス「LINEバイト」に関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解すると”3ポイント”が貰えるキャンペーン(配布は3月下旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。
追記
2018/7/24より開催されている「LINEバイト」クイズについては、次の記事で答えを解説しています。

問1.応募したバイト先から電話があったけど気が付かなかった。折り返し電話をしようか悩まなくてもいい方法は?

A.LINE応募
B.着信履歴をそっと削除する
C.楽しいことを想像して忘れる

答えと解説

答えは「A.LINE応募」です。

LINE応募は、従来の応募〜採用のステップをLINEのトーク機能でやり取りすることができる機能です。

ユーザーに馴染み深いLINEのトーク機能を使って応募をすることにより、気軽&スピーディに採用までのやり取りをすることができる機能です。
引用:LINE応募機能の使い方

問2.応募したバイト先からメールが届いていたが、他のメールで埋もれていて、気づいたのは1ヶ月後だった。そんな失敗をしない方法は?

A.LINE応募
B.応募したらすぐお店に出向いて合否を聞く
C.メールを四六時中開いて更新ボタンを押す

答えと解説

答えは「A.LINE応募」です。

これは問1と同じ答えになりますが、LINE応募では採用までの連絡がトークで届くので、「メールが埋もれて気が付かなかった」といったトラブルは起こりえません。

今回のポイントクイズは「クイズ」というよりも、LINEバイトの宣伝に重きを置いた内容になっています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top