楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINEポイント】LINEモバイルクイズの答え 余ったデータ通信量で何ができる?など

スポンサーリンク

2019年10月24日から10月31日10:59までの間、LINEポイントで実施されているクイズ「LINEモバイル」の答えを解説します。

問題は「コミュニケーションフリープランは何放題?」「余ったデータ通信量をLINEで繋がっている友だちに何が出来る?」など、LINEが提供する格安SIM(MVNO)サービス、LINEモバイルに関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解で3ポイントが貰えるキャンペーン(配布は11月上旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。

期間中にLINEモバイルの対象プランを契約すると?

LINEモバイルは半額キャンペーンを実施しているよ。期間中にLINEモバイルの対象プランを契約すると・・・?

A.月額基本料が5ヶ月間半額になる
B.体重が半分になる
C.家賃が半分になる

答えと解説

答えは「A.月額基本料が5ヶ月間半額になる」です。

現在LINEモバイルでは、音声通話SIMの対象プラン(コミュニケーションフリー、MUSIC+)の契約、もしくは変更することで、月額基本料が5ヶ月間半額になるキャンペーンを実施しています。(キャンペーン終了日は未定)

また同時にLINEモバイル公式ページに記載されているキャンペーンコードを入力して契約をすると、LINEポイント5,000ポイントが貰えるキャンペーンも実施されているので、契約〜購入を検討する場合は積極的に活用するとお得です。

LINEモバイルキャンペーン
img via:LINEモバイル

コミュニケーションフリープランは何放題?

LINEモバイルで人気のコミュニケーションフリープランは、LINE・Twitter・Facebook・Instagramがなに放題? ※対象のSNSなど詳細はwebサイトをチェック

A.盛り放題
B.食べ放題
C.使い放題

スポンサーリンク

答えと解説

答えは「C.使い放題」です。コミュニケーションフリープランでは、通信速度制限が適用された場合でも対象サービスの通信速度が低下せず使い放題となります。(データフリー)

他にもLINEのみ使い放題となるLINEフリー、コミュニケーションプラン対象の各種SNSとLINE MUSICが使い放題となるMUSIC+プランも用意されています。

余ったデータ通信量をLINEで繋がっている友だちに何が出来る?

余ったデータ通信量をLINEで繋がっている友だちに○○できるよ。○○に入る言葉は?

A.シェア・プレゼント
B.報告
C.自慢

答えと解説

答えは「A.シェア・プレゼント」です。LINEモバイルでは、LINEアプリで余ったデータ通信量を友だちや家族にシェア(プレゼント)することができます。

データ通信量は家族・友だちとシェア
LINEモバイルを使っている家族や友だちに、あなたのデータ通信量をLINEアプリでプレゼントすることができます。

引用:LINEモバイル

※ 記事中の問題文・選択肢、リンク記載の無い参考画像は、LINEアプリ内「LINEポイント」より引用しています。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*

Return Top