楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINEポイント】LINEモバイルクイズの答え 格安SIMは何で安いの?など

LINEモバイルクイズの答え 格安SIMは何で安いの?など
スポンサーリンク

2019年6月28日から7月5日10:59までの間、LINEポイントで実施されているクイズ「LINEモバイル」の答えを解説します。

問題は「格安SIMは、何で安いの?「間違っているもの」を選んで」など、LINEの格安SIM「LINEモバイル」に関するクイズになっています。

注意事項(必読)
※ 全問正解で3ポイントが貰えるキャンペーン(配布は7月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。

2019年7月8日のLINEポイントクイズはこちらの記事で解説しています。

関連記事【LINEポイント】LINEモバイルクイズの答え 何をすると合計5000円値引きになる?など

以下の問題文および選択肢については、LINEアプリ内「LINEポイント」より引用しています。

対象となるSNSは、LINE、Twitter、Facebookのほかにどれ?

LINEモバイルでは、SNS使い放題のコミュニケーションフリープランが人気♪では、対象となるSNSは、LINE、Twitter、Facebookのほかにどれ?

A.Instagram(インスタ)
B.味スタ
C.ハマスタ

答えと解説

答えは「Instagram(インスタ)」です。

LINEモバイルのコミュニケーションプランでは、LINE、Twitter、Facebook、Instagramではデータ通信量を消費しません。また執筆時点では「B」と「C」のSNSは存在しません。

データ容量を使い切って、通信速度制限の対象になると対象サービスはどうなる?

LINEモバイルでは、LINEはもちろん、データフリー対象のSNSについては、データ通信量にカウントされません。では、契約中のデータ容量を使い切って、通信速度制限の対象になっても・・・・対象サービスは、どうなっちゃう?

A.通信速度制限がかわらず、快適に利用
B.通信速度制限がかからず、味噌汁がサービス
C.通信速度制限がかからず、いつでもご飯 大盛り無料

スポンサーリンク

答えと解説

答えは「A.通信速度制限がかわらず、快適に利用」です。

LINEモバイルのデータフリーでは、データ通信量を使い切ったとしても対象SNS(LINE、Twitter、Facebook、Instagram)では通信速度が低下しません。

格安SIMは、何で安いの?「間違っているもの」を選んで。

格安SIMは、何で安いの?「間違っているもの」を選んで。

A.広告費や人件費を抑えているから
B.通信回線を大手携帯電話会社からレンタルしているから
C.母親からの着信が増えるから

答えと解説

答えは「C.母親からの着信が増えるから」です。

LINEモバイルなどの格安SIMは、大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)から回線を借り受けてサービスを提供しています。また「キャリアショップ」のような店舗を構えずに、インターネット上で契約などの手続きが完結できるのも特徴的です。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top