楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINEポイント】LINEモバイルクイズの答え 新たなに「***回線」が選べるようになった?など

スポンサードリンク

2019年5月8日から5月15日10:59までの間、LINEポイントで実施されているクイズ「LINEモバイル」の答えを解説します。

問題は『現在お使いのスマートフォン端末の何をしなくても、乗り換えられるようになった?』『ドコモ、ソフトバンクに加えて、新たなに「***回線」が選べるようになった?』など、LINEの格安SIM「LINEモバイル」に関するクイズになっています。

※ 4月末日に実施されたLINEポイントクイズの再出題となります。

注意事項(必読)
※ 全問正解で3ポイントが貰えるキャンペーン(配布は5月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。

2019年5月22日のLINEポイントクイズ「LINEキャリア」の解答はこちらで解説しています。

以下の問題文および選択肢については、LINEアプリ内「LINEポイント」より引用しています。

新たなに「***回線」が選べるようになった?

LINEモバイルでは、ドコモ、ソフトバンクに加えて、新たなに「***回線」が選べるようになった?

A.au回線
B.光ファイバー回線
C.固定電話回線

答えと解説

スポンサーリンク

答えは「A.au回線」です。

LINEモバイルが4月22日にau回線の取り扱いをプレス向けに発表しています。

LINEモバイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:嘉戸 彩乃)は、同社が運営するMVNO(仮想移動体通信事業者)事業「LINEモバイル」( https://mobile.line.me/ )において、本日より、au回線を利用したサービスの提供を開始し、先行してWEBサイトからの申込みが可能となりましたので、お知らせいたします。

引用:LINE プレスリリース

現在お使いのスマートフォン端末の何をしなくても、乗り換えられるようになった?

ドコモ回線、ソフトバンク回線、au回線が選べることで、現在お使いのスマートフォン端末の何をしなくても、乗り換えられるようになった?

A.SIMロック解除 ※一部端末を除く
B.ドアノブ切除 ※一部レバーハンドルを除く
C.電池交換 ※一部ボタン型電池を除く

答えと解説

答えは「A.SIMロック解除 ※一部端末を除く」です。

au回線の取り扱い開始を報じるプレスリリースに、SIMロック解除不要(一部端末除く)であることが記載されています。

「LINEモバイル」では、すでにドコモ回線、ソフトバンク回線を利用したサービスを提供しており、このたびのau回線の開始により、トリプルキャリア対応を実現、3キャリアすべての回線から、SIMロック解除不要*1、今お使いのスマートフォン端末そのままで、「LINEモバイル」への乗り換え(MNP)が可能となります。

引用:LINE プレスリリース

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top