楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】メッセージが送信できない、トークが表示されない等の障害が発生 2020年11月9日時点

2020年11月9日14時35分頃よりLINEアプリでシステム障害が発生しており、利用ユーザーから「LINEが送信できない」「LINEの通知が鳴っても届いてない」「LINEゲーム(LINEポコポコ等)が起動できない」などの不具合を報告する声が急増しています。

メッセージが送信できない、トークが表示されない等の不具合

2020年11月9日14時35分頃より、LINEでエラー「メッセージを送信できません」や「正常に処理できませんでした」が表示されトークが送信できない、LINEからの通知を開いてもトークが届いてない等の不具合が報告されています。

エラー
正常に処理できませんでした。

メッセージを送信できません

今回の問題は同時刻に多数のユーザーから報告が挙がっていることから、LINE側で何らかの問題(システム障害)である可能性が高いものと思われます。

スポンサーリンク

LINE公式からの案内と対処を待つ

執筆時点ではLINE公式アカウントからの案内はありませんが、同時刻に同様の問題を報告するユーザーが増えていることからLINE側のシステム障害である可能性が高いため、LINE公式からの案内を待つ必要があります。

そのため根本的な問題解決にはLINE側による対処が必要になるため、LINEアプリの再インストールなどはせずに時間をおいてからトークが送信できないか確認するようにしてください。LINE公式からの案内等があり次第、随時こちらの記事に追記します。

【以下情報追記】

著者情報

Funaki Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top