楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Instagram】8.0アップデートでアプリのアイコンやデザインが大幅刷新

Instagramがバージョン8.0にアップデートされ、アプリのアイコンやデザインが大幅に刷新されました。また今回のアップデートに伴い、Instagram関連アプリのアイコンも併せて変更されています。
※関連アプリ:Layout from Instagram(無料) / Hyperlapse from Instagram(無料) / Boomerang from Instagram(無料)

デザインが刷新されるも使い方は変わらず

アップデート前後でザックリと見比べてみましたが、基本的な使い方は変わっておらず、デザインのみ刷新されているようです。ただし、写真の編集画面についてはデザインが大きく変化しているので、最初は戸惑うかもしれません。

スポンサーリンク

アップデート前後の比較

Instagramのアプリアイコンは、カラフルでシンプルなデザインに変更。

フィードは白を基調としたデザインになるものの、基本的な使い方に変化は無し。

検索画面では「最新投稿・人気投稿」のラベルが非表示となり、スッキリとしたデザインに。

写真投稿の編集画面は大きくデザインが刷新されており、これまでの「明るさ」や「コントラスト」といった設定は編集内に移動しています。

Instagramはダイナミック広告の導入も発表したようなので、当分の間はApp Storeでのレビューは風当たりが強くなりそうです。

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top