SBAPP

【iPhone】Amazonプライムビデオで動画をオフライン再生する方法

今回はAmazonプライム会員になると利用出来るiOS版「Amazonプライムビデオ」で、iPhoneで動画をダウンロードしてオフライン再生する方法を解説します。
外出先でもモバイルデータ通信量を気にすること無く、映画やアニメを視聴することが出来ます。

Amazonプライムビデオの動画をダウンロードする

動画をダウンロードする前に、プライムビデオアプリの「設定」から画質とストリーミング再生の設定を変更します。
ダウンロード設定:任意画質を選択して「ダウンロードはWi-Fiのみ」をオンにする。
ストリーミング設定:Wi-Fiのみをオンにする。
※ ダウンロード設定の画質を高くするほど、本体ストレージを多く消費します。
th_1_amazonvideo

動画をダウンロードするには、動画の詳細画面を開き再生ボタン横のダウンロードボタンをタップ。
ダウンロードが完了すると通知が届くので、ダウンロード中は他のアプリの操作をしていても大丈夫です。
th_2_amazonvideo

ダウンロードした動画は、メニューから「ダウンロード」→ 視聴する任意の動画 →「再生ボタン」→「今すぐ見る」の順に進めると視聴することができます。
th_3_amazonvideo

動画を視聴し終えた後は、動画の詳細画面から削除するセクションを展開(第1話「XXXX」の部分をタップ)し「削除」→「削除」の順にタップ。
th_4_amazonvideo

音楽と比べると動画のサイズは非常に大きいため、視聴済みの動画を溜め込みすぎるとiPhoneのストレージ容量不足になりかねないので、視聴終えた動画は必ず削除するようしてください。

blankAmazonビデオ
カテゴリ: エンターテインメント
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top