なんと!Amazonでmp3音楽を250円分無料でゲットできるキャンペーンが行われています。
250円以下であれば無料で購入できますし、250円以上のmp3音楽であれば差額を支払う事で安く購入する事ができます。
早速利用しようとしてみると、「入力されたギフト番号またはクーポンコードは、すでに有効期限が切れています。」とのエラーが表示されました。
先程、無事250円分のギフトコードを入手できたので解決方法を書き残して置きます。
概要
キャンペーン期間:2013年10月25日(金)午前0時00分~2013年11月10日(日)午後11時59分(日本時間)
クーポン対象商品:PCサイト、スマートフォン、Kindle FireシリーズおよびAndroid版Amazon Cloud PlayerのMP3ストアの全商品(楽曲・アルバム)。
クーポン番号:3YEARMP3
無料ダウンロード方法
実際の手順はPC、スマホ、Kindleで異なります。
詳しくはAmazonの公式手順ページをご覧ください。
誰でも使える MP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン – ご利用手順
入力エラー
今回のキャンペーンコードである「3YEARMP3」を利用しようとしたところ、
申し訳ありません。入力されたギフト番号またはクーポンコードは、すでに有効期限が切れています。
とのエラーが表示されました。
初めての利用且つ期限内ですので、不思議に思いサポートセンターに連絡してみました。
解決方法
カスタマーサポートに直接電話しても大丈夫ですが、今回はWEBから電話を掛けて頂くよう依頼しました。
直接電話したい方は以下の電話番号から。
カスタマーサポート電話番号:0120-899-274
WEBから
まず以下のリンクを開きます。
カスタマーサービス
- カスタマーサービスに連絡をクリック
- ログインしていなければログイン画面が表示されるのでログインする
- その他をクリック
- お問い合わせ内容を選択してくださいの項目をMP3 / CloudPlayerを選択
- お問い合わせ方法を選択してくださいの項目を電話でお問い合わせを選択
- 電話番号を入力し、今すぐ電話か5分位内に電話のどちらかを選択
- サポートセンターから電話がかかってきます。
上記手順でサポートセンターに問い合わせる事が出来ます。
「MP3ダウンロード250円クーポンキャンペーンのコードを使用したところ、未使用にも関わらず有効期限が切れているとのエラーが表示されます。」
と伝えればスムーズに進むと思います。
確認のためにAmazon会員登録している氏名を聞かれるので、必ず登録者の名前を伝えましょう。
サポートセンターで確認後、250円分のギフト残高が振り込まれます。
サポートセンターとのやりとりで、残高を確認しなければいけないので、パソコンを触れる状態に時に連絡した方が良さそうです。
実際の残高確認方法はサポートセンターの方が丁寧にレクチャーしてくれます。
不具合
サポートセンターの方によると、今回の「3YEARMP3」というコードに何らかの問題が起きているとのこと。
既に問い合わせもいくつもきているようで、対応真っ最中という感じでした。
丁寧!
Amazonのサポートセンターの対応は本当に丁寧ですね。
Amazonのサポートセンターには初めて電話をしましたが、安心できるオペレーターさんでした。
対応してくださったI様ありがとうございました!
何の音楽をダウンロードしようかな〜?
コメント(承認制)