SBAPP

【Amazon】Kindle Unlimitedを無料期間中に解約(退会)する方法

今回はAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」を解約(退会)する方法を解説します。

Kindle Unlimitedの“初回30日間の無料体験”を利用している場合は、無料期間終了後に月額980円の通常プランに更新されてしまうので、料金が発生しない無料期間中のみ利用したい場合は、自身で契約更新日までに解約をする必要があります。

Kindle Unlimitedの解約(退会)方法

  1. Amazonのコンテンツと端末の管理を開き、Kindle Unlimitedを契約しているアカウントでサインイン。
  2. 1_Kindle_up

  3. [PC表示の場合] 設定タブを開き、Kindle Unlimitedの設定セクションにある「登録を管理」をタップ。
  4. 2_Kindle_up

  5. [モバイル表示の場合] メニューの「設定」からKindle Unlimitedの設定セクションにある「登録を管理」をタップ。
  6. 5_Kindle_up (1)

  7. 「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をタップ。
  8. 3_Kindle_up

  9. 「メンバーシップをYYYY/MM/DDに終了」をタップ。
  10. 4_Kindle_up

上記手順を行うことで、無料期間終了後に契約が自動更新されることは無くなります。解約後は解約前の契約更新日まではサービスを利用することができるので、うっかり契約解除を忘れてしまいそうなのであれば、早い段階で一旦解約すると良いかもしれません。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top