楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【2015年】新年のご挨拶

cat (1)
スポンサードリンク

新年明けましておめでとうございます。
月日が経つのは早いもので、あっという間に2015年となりました。

2014年を振り返る

皆さんにとって2014年はどのような年になりましたか?
SBAPPに関しては大きなトラブルも無く、順調にPV数も増加した1年となりました。
初年度はあまりできなかった、読者さんとの交流もTwitterやFacebook、Google+で増えてきたので、昨年目標としていた1つはクリアできたような気もします。
来年度は更に交流を深めて、iPhone以外の他愛の無いお話でも出来ればと思います。

記事の質を振り返る

初年度は右も左もわからない状態だったので、解説の文章も日本語的としておかしい部分が多々目立っていましたが、2014年は記事の作成も慣れ始め、文章も「読めなくはないレベル」までは上がったと思います。
2015年度は現状の記事の質に満足する事無く、「誰が見ても読みやすい(わかりやすい)」記事を目指していきます。

何とかしたい問題

「PC版SBAPPのページが開くのに時間がかかる」との報告も頂いております。
出来る限り読者様にスムーズに記事を閲覧してもらう為に、

  • キャッシュ管理
  • データベースの最適化
  • CDNサービスの利用
  • 比較的高速な共用サーバーの利用

などを行っています。
色々と試してはいるんですが、劇的にページの読み込み速度を向上させるのが難しく、解決まで時間の掛かる問題となってしまいそうです。
共用では無い専用サーバーを使えば、確実に速度は上がるんですが、月々の維持費がかなり高く、手が出せていません。
何とか専用サーバーへの切り替え以外で、ページ読み込み速度を向上できるような工夫を続けていきたいと思いますので、見守って頂けたらと思います。

最後になりますが..

これまで通り毎日何らかの記事を必ず投稿していきます。
ただ、どうしてもお休みしなくてはいけない..なんてトラブルも起きかねません。
その際はTwitterやFacebook、Google+でお知らせするので、是非フォローして頂ければ幸いです。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

※ 本日はこの新年のご挨拶のみの更新となります。1月2日より通常記事の投稿を致します。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top