楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【You Tube】Appleが日本向け公式チャンネル「Apple Japan」で日本語訳の動画を多数公開

cat (1)
スポンサードリンク

AppleがYou Tubeに日本向けの公式チャンネル「Apple Japan」を開設しました。
これまで日本向けの動画はAppleの公式サイトを中心に公開されていましたが、今後はYou Tubeに新設された公式チャンネルにでも順次公開されるようです。
何よりも動画がデバイス別にリスト分けされているので、Appleの公式サイトで目的のデバイスに関する動画を探すよりもずっと楽です。

日本語の動画

ザッと公式チャンネルを確認したところ、「日本語ナレーション」や「日本語字幕」を追加した動画が中心になっています。
Apple Japanのチャンネル登録者は開設して間もないこともあってか、執筆時点で800人程度でした。
ちなみに、元々公開されているAppleの公式チャンネルは250万人以上が登録しています。

2015-08-04 10.54.02 (1)

以下のような解説中心の動画や..

WWDC 2015でも公開された新しいMac Bookの動画。

オープンソースのソフトウェアフレームワークであるResearchKitを紹介した動画。

CM動画など。(この動画って以前からどこかで公開されていましたっけ?)

Apple Japanのチャンネルは以下のURLからアクセスすることができるので、是非どうぞ。

https://www.youtube.com/channel/UCv5iVjD-tFfl04V4AB4XRYw
※ iOSデバイスで公式You Tubeアプリをインストールしていると、自動でアプリが起動します。

つぶやき

kogoto_prof

You Tubeでリストとして動画が公開されているので、公式サイトで動画をみるよりもずっと楽です。
チャンネル登録者が少ないので本当に公式なのか怪しむ方もいるかもしれませんが、チャンネル名の右横にチェックマークが付いているので公式で間違い無いです。

名前を確認済みのチャンネル
YouTube チャンネルに接続された Google+ ID には確認バッジ が表示されます。このバッジがあることで、ブランドの信頼性を視覚的に確認できます。有名人や企業のチャンネルにバッジが表示されていれば、そのチャンネルが本物であると確認できます。確認済みのチャンネル名の右側にはチェックマークのみが表示され、チェックマークにカーソルを当てると、ポップアップで「確認済み」と表示されます。

これらのバッジは、該当する公式の企業、ブランド、組織、有名人を対象に慎重に適用されます。
引用:You Tubeヘルプ

YouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top