SBAPP

【最新版】iPhoneでTwitterのアプリ連携を解除する方法

iPhoneでTwitterのアプリ連携を解除するには、デスクトップ(PC)版Twitterを開く必要があります。
以前までは、iPhoneのSafariやChromeでもデスクトップ版Twitterにアクセスすることが出来たのですが、現在は公式Twitterアプリのインストール有無によって、これらの方法ではデスクトップ版Twitterを開くことが出来なくなりました。

「Sleipnir Mobile」を使えばアプリ連携の解除が出来る

無料ブラウザアプリSleipnir Mobileを使うことで、デスクトップ版Twitterを開くことができます。

blankSleipnir Mobile – Web ブラウザ
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

Sleipnir Mobileの「下部中央のボタン」→「歯車ボタン」→「詳細」の順にタップ。
th_1_twitter

「ユーザーエージェント」→「Google Chrome 31.0 – Windows」 → 「選択」の順にタップ。
th_7_twitter

タブ画面まで戻り、下部の「+」から新規タブを作成し、上部の「Site Updates」を2度タップしてURL欄に「https://twitter.com」を入力して開く。
th_3_twitter

Twitterのデスクトップ版が表示されるので、ログインして「設定」を開く。
th_4_twitter

「アプリ連携」→連携を解除したいアプリの「許可を取り消す」の順にタップすると、アプリ連携を解除することができます。
th_6_twitter

不用意に連携するアプリを増やしてしまうと、スパム感染などの重大なトラブルにも繋がるケースもあるので、この機会に是非連携アプリの整理をしてみてください。

blankTwitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

blankSleipnir Mobile – Web ブラウザ
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

更新履歴
2015/12/03
Sleipnir Mobileを使った方法に変更

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. blank
    By 理系行くのか?

    ありがとうございます!
    助かりました

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top