楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iPhoneのTwitterアプリで誕生日を設定する方法

cat (1)
スポンサードリンク

以前にiPhoneのSafariでTwitterのプロフィールに誕生日を設定する方法を解説しましたが、9月9日に配信された公式Twitterアプリver6.36から、ユーザー単位で順次プロフィールの編集項目に「誕生日」が追加されているようです。
今までは、iPhoneでTwitterに誕生日を設定するには、Safariでデスクトップ用サイトを表示させる必要がありましたが、今後はTwitterアプリ内から簡単に誕生日を設定することが可能です。

Twitterアプリで誕生日を設定する方法

Twitterアプリのアカウントを開き「プロフィール変更」をタップ。
th_IMG_2670

「誕生日を登録」をタップ。
th_IMG_2671

生年月日と公開範囲(公開、フォロワー、フォローしている人、相互フォロー、自分のみ)を選択して「完了」をタップ。
※ 年齢だけを隠したい場合は、年度の公開範囲を「自分のみ」に設定すると良いです。
th_IMG_2672

「保存」をタップ。
th_IMG_2675

登録した誕生日の編集と削除方法

一度追加した誕生日情報は、登録時と同じ手順でプロフィール変更を開くと編集することができます。
誕生日情報自体を削除する場合は「誕生日を削除」をタップしてください。
th_IMG_2678

もし誕生日の設定項目が無い場合

もし未だ自分のTwitterアカウントに誕生日の設定項目が無いのであれば、以前紹介したSafari(iOS8以上)で設定する方法をお試しください。

【iPhone】Twitterのプロフィールに誕生日を設定する方法【iPhone】Twitterのプロフィールに誕生日を設定する方法
iOS8以上のSafariを使って設定する方法

つぶやき

kogoto_prof

予想以上に早くTwitterアプリに搭載されてびっくりしました。
これを機にTwitterアカウントに生年月日を登録して公開する方も増えそうですが、年を含んだ完全な生年月日は様々なWebサービスでパスワード再取得時に利用する場面も多く、重要な個人情報なので、一般公開するのは月日までに限定した方が良いかもしれません。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top