楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Twitterアプリでツイートをトップに固定する方法

cat (1)
スポンサードリンク

今まではWeb版Twitterからしか出来なかった「ツイートの固定」が、iOSとAndroidの公式Twitterアプリからでも出来るようになりました。
8月27日に、公式Twitterアカウントがアプリ版でのツイート固定の対応を発表しています。

iOS版Twitterアプリでツイートを固定する方法

プロフィールのトップに固定したいツイートを開き「・・・」をタップ。
th_IMG_2241

「プロフィールに固定する」をタップ。
th_IMG_2242

「固定する」をタップ。
※ 既に固定ツイートが設定されている場合は、新たに固定したツイートに入れ替わります。
th_IMG_2243

プロフィールの先頭に固定したツイートが表示されます。
th_IMG_2244

固定したツイートを解除する方法

固定したツイートの「・・・」→「プロフィールから固定を解除する」の順にタップ。
th_IMG_2245

「固定を解除」をタップ。
th_IMG_2246

つぶやき

kogoto_prof

恐らく8月26日に配信されたバージョン6.35.1でサポートされたものを思われますが、リリースノートが「バグの修正と安定性を向上」としか表示されていなかったので、すっかり気が付くのに遅れてしまいました。
リリースノートを再確認するついでに、App Storeの評価を確認してみると「白いデザインがダサい」「センスなさすぎ」などの理由から、星1評価が多くて驚きました。
公式TwitterアカウントのUI色変更前後のGIF動画を見ると、青よりも白のほうがタイムラインの文字が目に入ってきやすい気がするのは自分だけでしょうか。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top