楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Twitterの2段階認証バックアップコードを紛失してしまった時の再発行方法

cat
スポンサードリンク

今回はTwitterのログイン認証(2段階認証)システムのバックアップコードを紛失してしまった際に、iOS版のTwitterアプリからバックアップコードを再発行する手順を解説します。
バックアップコードは、2段階認証のコードを受け取っているデバイスを紛失してしまった際に、認証コードを使わずにログインする為の大事なコードなので、万が一バックアップコードを紛失してしまった時は必ず再発行するようにしましょう。

Twitterアプリからバックアップコードを再発行する方法

アカウントの「設定(歯車)」ボタンをタップ。
th_IMG_1960

「設定」をタップ。
th_IMG_1961

2段階認証を設定しているアカウントをタップ。
th_IMG_1962

「セキュリティ」をタップ。
th_IMG_1963 (1)

「バックアップコード」をタップ。
th_IMG_1964

表示されているバックアップコードをメモなどに書き留めてください。
※ バックアップコードをどこに書き留めたのか忘れてしまっている場合は、念の為「バックアップコードを生成する」から再生成するようにしましょう。
th_IMG_1965

つぶやき

kogoto_prof
Apple IDの2段階認証の復旧キーの再発行方法の記事を書いている際に、ふとTwitterにもあったなーと思い、保存したはずの認証コードを探しても見当たらなかったので、改めてこの記事の方法で再発行しました。
Apple IDの復旧キー再発行方法が気になる方は、以下の記事をご覧ください。

【iPhone】2ステップ確認の復旧キーを紛失してしまった時の再発行方法【iPhone】2ステップ確認の復旧キーを紛失してしまった時の再発行方法

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top