SBAPP

【iPhone】Twitterアプリでアカウント削除後に「@〜は存在しません」と表示された時の対処方法

iPhoneのTwitterアプリと紐付けているアカウントを完全削除した場合、Twitterアプリを起動すると「”@〜”は存在しません」と表示されてしまい、アカウントの切り替えすらも出来なくなる場合があります。
今回はそんな時の対処方法を解説します。

「”@〜”は存在しません。」の対処方法

TwitterアカウントをiPhoneのTwitterと紐付けまま削除してまうと、アプリを起動しても「”@〜”は存在しません。」が表示されてしまい、アカウントの切り替えすらも出来ない状態になります。
th_IMG_0861

この問題は、iPhoneの「設定」を見直すことで解決することが出来ます。

iPhoneの「設定」→「Twitter」の順にタップ。
th_IMG_0862

削除済みのアカウントをタップ。
th_IMG_0863

「”@〜”サーバーと通信ができませんでした。」と表示されたら「OK」をタップ。
th_IMG_0864

「アカウントを削除」をタップ。
th_IMG_0865

表示された確認の「アカウントを削除」をタップ。
th_IMG_0866

Twitterアプリを起動すると「アカウントは存在しません。」の画面から抜け出すことができます。
th_IMG_0867

つぶやき

kogoto_prof
iPhoneの設定からした操作は「アカウント自体を削除する」のでは無く、あくまで「iPhoneとの連携を解除する」の意です。
仮にTwitterサイトでアカウントを削除せずに、設定から削除をしたとしてもアカウント自体は消えません。
あくまでiPhoneのTwitterとの紐付けが解除されるだけです。
アカウントの削除方法については、以下の記事で解説しているのでご興味があれば是非。

【最新版】iPhoneでTwitterアカウントを完全に削除する方法

【最新版】iPhoneでTwitterアカウントを完全に削除する方法

Twitterアプリからは削除が出来ませんが、Safariを代用することでアカウントを完全に削除することができます。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top