楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Twitterのメール通知をiPhoneで解除する方法

027_twitter (1)
スポンサードリンク

iPhoneでTwitterを使っていると、様々なアクションに対してメール通知が届きます。
それこそリプライされただけで届いたり、ツイートがリツイートされる度にメールが届くことがあります。
今回はiPhoneを使って、Twitterのメール通知を解除する方法を解説します。

メール通知の解除方法

Twitterでもメール通知で頭を抱えている人が何人も見受けられます。
中にはPCからしか変更出来ないと誤解されてる方もいるようですが、iPhoneから簡単に解除する事が可能です。
といっても、公式アプリからは変更出来ません。

手順は簡単!

まずiPhoneでデスクトップ版Twitterを開く必要があるため、無料ブラウザアプリSleipnir Mobileを使用します。

Sleipnir Mobile – Web ブラウザ
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

Sleipnir Mobileの「下部中央のボタン」→「歯車ボタン」→「詳細」の順にタップ。
th_1_twitter

「ユーザーエージェント」→「Google Chrome 31.0 – Windows」 → 「選択」の順にタップ。
th_7_twitter

タブ画面まで戻り、下部の「+」から新規タブを作成し、上部の「Site Updates」を2度タップしてURL欄に「https://twitter.com」を入力して開く。
th_3_twitter

Twitterのデスクトップ版が表示されるので、ログインして「設定」を開く。
th_4_twitter

設定の左側にあるメニューから「メール通知」を選択して、メールを受け取りたい項目にだけチェックを入れる。
th_IMG_6676

最後に下部の「変更を保存」をタップ。
th_IMG_6677

「お知らせ機能の設定を保存しました」と表示されれば完了です。
th_IMG_6678

おすすめの設定?

一番のお勧めは「自分がメールでも受け取りたい情報」だけチェックを入れる事です。
例えば「フォローされたらすぐにリフォローしたい!」という方であれば「新しいフォロー」にチェックを入れるといいですし、DMを忘れずに返信したい!という方であれば「ダイレクトメッセージを受信」にチェックを入れると良いと思います。
自身のTwitterの使い勝手に合わせて設定してみてくださいね。

更新履歴

2016/02/21
PC版TwitterサイトをSleipnirで開く方法に変更しました。

コメント2件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. メール通知設定画面は開きません。

    ※ 一部不適切な表現があった為、一文削除しました。(管理人)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top