楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Twitterアプリでアカウントに鍵を掛ける方法

cat
スポンサードリンク

Twitterの設定を見なおしていたら、いつのまにかアプリ経由でTwitterアカウントの鍵設定が出来るようになっていた事に気が付きました。
早速Twitterアプリ経由でのアカウントに鍵を掛ける方法と鍵を外す方法を解説していきます。
以前のようにモバイル版のTwitterWEBページを開く必要はありません。

Twitterアプリで鍵を掛ける方法と外す方法

Twitterアプリのアカウントを開き、設定ボタンをタップ。
th_IMG_6607

設定をタップ。
th_IMG_6608

鍵を掛けたい/鍵を外したいアカウントをタップ。
th_IMG_6609

ツイートを非公開にするをオンにすると鍵が掛かり、オフにすると鍵が外れます。
th_IMG_6610

所持しているTwitter5アカウント全てこの設定が表示されていたので、恐らく誰でも設定できるものだと思います。
もし「こんな設定項目無いよ!」なんて方がいましたら、@secretbase_appまでご連絡頂ければと思います。

つぶやき

kogoto_prof
最近は就活で面接者のTwitterアカウントを業者に依頼して探す会社もあるので、鍵機能は助かるのではないでしょうか?
自分のTwitterをフォロワー以外に絶対に見られたくない!という人は、こちらの方法で鍵を掛ける事をお勧めします。
鍵を掛けたといえど、フォロー申請を何でもかんでも許諾していると鍵の意味が無いので、そちらも慎重に。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top