楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】「なりすまし」や「乗っ取り」を公式アプリで報告する方法

cat
スポンサードリンク

皆さんはTwitterを使っていますか?
Twitterでは「なりすまし」や「乗っ取り」が横行しています。
単純にブロックだけでは遮断するだけなので、「なりすまし」「乗っ取り」をした犯人が更に悪さを働く可能性も十分あります。
こういったトラブルは、必ず運営に報告するようにしましょう。

Twitterアプリで報告する方法

報告したいツイートを開いてメニューを開く。
th_IMG_5092

「ブロックまたはスパム報告」をタップ。
th_IMG_5093

報告を送信するをタップしてオンにする。
th_IMG_5094

該当する項目をタップ。「なりすまし」の場合は「迷惑行為をするユーザーです」をタップ。
th_IMG_5095

該当する項目をタップ。
th_IMG_5096

「迷惑行為をするユーザーです」以外の項目については、最後に右上のブロックをタップ。
「迷惑行為をするユーザーです」の項目については、右上のブロックボタンが「次へ」ボタンに変わります。

「なりすまし」の報告の場合は専用ページがWEBで開くので、該当する物を選択しながら報告を進めてください。
th_IMG_5098

「乗っ取り」「なりすまし」の放置は、自分だけでは無く、お友達やご家族にも迷惑を掛ける可能性があります。
紹介した手順で簡単にアプリから報告出来るので、万が一の時は是非実践してみてください。

つぶやき

kogoto_prof
Twitterの「乗っ取り」「なりすまし」被害は本当ずっと前から続いています。
LINEやTwitterに限らず、FacebookやGoogle+も例外では無いので、必ず複雑なパスワードを設定したり、パスワードの使い回しはしないようにしましょう。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top