楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】iPhoneで全てのツイートから位置情報だけを削除する方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneでTwitter上の全てのツイートから位置情報だけを削除する方法をご紹介します。
Twitterアプリでツイートに位置情報を添付する事が可能ですが、理由も無く位置情報を添付すると身バレする可能性があります。
自宅で位置情報をツイートしてしまうと、自宅の住所をWEBで公開する事と何ら変わりはありません。
位置情報の削除はPCからしか出来ないと思われがちですが、別のアプリ経由で操作するとiPhoneだけで位置情報を削除する事が出来ます。

位置情報ツイートの例
th_IMG_0428

全てのツイートから位置情報を削除する方法

準備

今回iPhoneで全てのツイートから位置情報を削除する為に、GoogleChromeというアプリを使用します。
Chromeがあれば、PC版TwitterをiPhoneで閲覧する事が出来ます。

Chrome – Google のウェブブラウザ
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

手順

まずは削除する前に位置情報ツイート自体をオフにする方法をご紹介します。
Twitterアプリのツイートの位置情報表示部分にある「位置情報を無効にする」をタップするだけでOKです。
th_IMG_0429

それでは、早速位置情報ツイートの位置情報だけ削除していきましょう。
先ずインストールしたChromeでhttps://twitter.comを開いて、ログインしてください。

右上のメニューボタンをタップ。
th_IMG_0430

PC版サイトをリクエストをタップ。
th_IMG_0431

歯車ボタンをタップし、表示されたメニュー内の設定をタップ。
th_IMG_0433

左に表示されたリストの「セキュリティプライバシー」をタップし、「位置情報をツイート」部分にある、「すべての位置情報を削除」をタップ。
th_IMG_0435

OKをタップ。
th_IMG_0436

約30分を目安に位置情報の削除が完了します。
th_IMG_0437

位置情報ツイートは慎重に!緊急の場合は..

位置情報ツイートは常に自分の個人情報に直結する場合があると考えて、慎重に行うようにしましょう。
また、位置情報だけの削除は、完了するまで時間が掛かってしまう場合があるので、自宅で位置情報をツイートしてしまった場合等、緊急の場合はツイート自体を削除するようにしましょう。
それにしても、こういった時はChromeが本当便利ですね。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

参考:かみあぷ

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top