SBAPP

【Twitter】特定フォロワーのツイートをミュートで非表示にする方法

Twitterに新しくミュート機能が実装されました。
このミュート機能は、ツイートをタイムラインで非表示にする機能です。
また、相手に通知される事も無いので気兼ねなく使用する事ができます。
早速新機能の「ミュート」の設定方法を解説します!

注意

ミュート機能は一部ユーザーのみ対応(2014/5/14現在)となっています。
順次全ユーザーに開放していくとのことなので、全員がこの機能を使えるようになるのは少し先になりそうです。

特定フォロワーのツイートを非表示!ミュート方法

ミュートにしたいフォロワーのプロフィール画面を開き、設定ボタンをタップ。
th_IMG_0000

「@○○○○○さんをミュート」をタップ。
th_IMG_0001

確認ダイアログで「OK」をタップ。
th_IMG_0003

ミュート設定中のユーザーのプロフィール画面には、以下のような赤いアイコンが表示されます。
再度タップするとミュート解除メニューが表示されます。
th_IMG_0004

「@○○○○さんのミュートを解除」をタップすると、ミュートを解除する事が出来ます。
th_IMG_0006

自分好みのタイムラインに

今回のミュート機能を使うことで、自分好みのタイムラインに設定する事が可能です。
また、「今までブロックしたかったけど、ブロックしたらしたで面倒な事に..」なんていうフォロワーがいる場合は、こっそりミュート設定するのもアリかもしれませんね。

blankTwitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top