楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】特定フォロワーのツイートをミュートで非表示にする方法

cat
スポンサードリンク

Twitterに新しくミュート機能が実装されました。
このミュート機能は、ツイートをタイムラインで非表示にする機能です。
また、相手に通知される事も無いので気兼ねなく使用する事ができます。
早速新機能の「ミュート」の設定方法を解説します!

注意

ミュート機能は一部ユーザーのみ対応(2014/5/14現在)となっています。
順次全ユーザーに開放していくとのことなので、全員がこの機能を使えるようになるのは少し先になりそうです。

特定フォロワーのツイートを非表示!ミュート方法

ミュートにしたいフォロワーのプロフィール画面を開き、設定ボタンをタップ。
th_IMG_0000

[email protected]
th_IMG_0001

確認ダイアログで「OK」をタップ。
th_IMG_0003

ミュート設定中のユーザーのプロフィール画面には、以下のような赤いアイコンが表示されます。
再度タップするとミュート解除メニューが表示されます。
th_IMG_0004

[email protected]と、ミュートを解除する事が出来ます。
th_IMG_0006

自分好みのタイムラインに

今回のミュート機能を使うことで、自分好みのタイムラインに設定する事が可能です。
また、「今までブロックしたかったけど、ブロックしたらしたで面倒な事に..」なんていうフォロワーがいる場合は、こっそりミュート設定するのもアリかもしれませんね。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top