楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【新製品】既存家電をIoT化できるNature Remoの小型モデル「Nature Remo mini」の先行予約開始

スポンサードリンク

既存の家電を手軽にIoTかできるスマートリモコン「Nature Remo」の小型化モデル、Nature Remo miniの先行予約を開始しています。

既存家電をIoT化できるスマートリモコン「Nature Remo mini」

「Nature Remo」はテレビ、エアコン、レコーダー、照明など、部屋に溢れたリモコンを1つに集約し、アプリやスマートスピーカーで既存家電を操作できるガジェットです。

赤外線リモコンが使える家電であれば年式を問わず利用できるので、Nature Remoを導入するだけで、自宅にIoT環境を簡単に取り入れることができます。

今回発表された「Nature Remo mini」は、温度センサーのみ搭載した小型モデルになっており、Nature Remoの約半額となる6,980円で購入することができます。(先行予約特別価格)

RemoとRemo miniの違いについて

RemoとRemo miniのスペックの比較表です。大きな違いは湿度、照度、人感センサーの有無になりますが、Remo miniにはUSB電源プラグが付属していないので、自身でアダプタを用意する必要があります。

Remo Remo mini
重さ 約65g 約30g
素材 プラスチック等 プラスチック等
通信 Wi-Fi 802.1 b/g/n

スポンサードリンク

赤外線

Wi-Fi 802.1 b/g/n

赤外線

センサー 温度センサー
湿度センサー
照度センサー
人感センサー
温度センサー


付属品 本体
USB ケーブル(2m)
USB電源プラグ
両面テープ
取扱説明書
本体USB
ケーブル(2m)

両面テープ
取扱説明書
サイズ 縦74mm
横74mm
厚20mm
縦58mm
横58mm
厚15.6mm
価格 13,000円 特別価格:6,980円
通常価格:8,980円

またRemo公式アプリのリニューアルが6月下旬に予定されており、新しくなったRemoアプリではセンサーを活用したルール設定が可能になるとのこと。

アップデート後は温度センサーを使ったルール「室温が26度を越えたらエアコンを付ける」もできるようなので、こちらについてはRemo miniでも利用することができます。

照度センサーや人感センサーなどを利用したルールについては明らかにされていませんが、「暗くなったら照明をつける」「湿度が50%を越えたら除湿機をつける」などの設定ができるようになるかもしれません。

公式サイトでNature Remo miniを購入する

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top