楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone6】サムスンのCMがAppleのiPhone6に対する皮肉だと話題に

cat (1)
スポンサードリンク

サムスンの新スマートフォンのCMがApple (iPhone6) に対する皮肉だと話題になっています。
訴訟問題も起きている両社ですが、これからも睨み合いは続きそうです。
早速話題のCMをご紹介します。

こちらが話題のCM

今回のCMでAppleに対する皮肉の言葉は3つ。

「彼らが、追いかけてきた。」

大画面化したスマートフォンについては、確かにサムスンがいち早く商品化し販売しました。
Appleも数年前から開発していたとのことですが、商品化が早かったのはサムスンであるのは事実です。
2014-09-16 9.03.18 (1)

実はサムスンの後追いの件について、ティム・クック氏にインタビューで質問したところ、
「実際には数年前に大きなサイズのiPhoneを出すこともできたが、ただ大きければいいというものではないので、ディスプレイやバッテリーの技術、ソフトウェアなど、すべての要素が整ってから出荷しようと考えた。」と回答したようです。
確かにAppleが自社の商品に求めるクオリティがかなり高く設定されています。
今だからこそ、あの薄さの「iPhone6Plus」を製造出来たのかもしれませんね。

インタビュー参考:ITmedia

「また、追いかけてくるだろう。」

今回のサムスンの新機種の目玉は「エッジディスプレイ」
本体の端が斜めのディスプレイになっており、様々な通知が表示されるとのことです。
2014-09-16 9.03.46 (1)

果たしてAppleも同じような事をするのでしょうか。
個人的にはエッジディスプレイ程度では無く、「まだ誰もが思っていないような未来的なデバイス」をAppleに開発して欲しいと思っています。

「GALAXYが始めると、世界がついてくる。」

これは盛りすぎなのではないでしょうか。
2014-09-16 9.03.59 (1)

GALAXY SはiPhone3GSと酷似していたり、割と新しいChromeboxがMac miniに酷似していたりと、サムスンが先進しているとは正直言い難いと思います。
サムスンのパクリ問題についてはこちらの方の記事がわかりやすいです。
参考:全部見たことあるよ!パクリ企業Samsungのこれまでの偉大なるパクリ実績を紹介!

つぶやき

kogoto_prof
Appleとサムスンの不仲問題は解決する見込みがありません。
サムスンの新スマートフォン自体も悪くは無いと思うのですが、こういった皮肉なCMや先日のアイスバケツチャレンジを使った宣伝等から、企業倫理自体が疑問です。
なぜ炎上するような行動を取るのかイマイチ理解が出来ません。
単純な炎上商法なんでしょうか。

【iPhone】Samsungがアイスバケツチャレンジで批判が集中。挙句にフェイクかも?

参考:かみあぷ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top