楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone6】サファイアディスプレイ濃厚!?大量生産準備中?

cat
スポンサードリンク

先日お伝えした記事【iPhone6】ザラザラのコンクリートで擦っても傷がつかない!?でも紹介した、サファイアディスプレイがiPhone6に採用される事が濃厚のようです!

Apple Insiderが、Appleとサファイアガラスの製造で提携した企業「GT Advanced」が、サファイアディスプレイの生産に使用する炉室の発注と原材料を100トン注文していると報道しています。

生産台数

asf_crop_web

サファイアディスプレイを生産する炉室システムが518台あるようで、現時点でも年間1億300万〜1億1600万台ものディスプレイを生産する事が可能なようです。
更に炉室システムを420台発注しているようなので、生産台数は今後更に増える事になりそうです。

iPadにも?

14.02.06-SIRIUS

発注している炉室システムが追加されると、更に8400万〜9400万台ものサファイアディスプレイを追加生産する事が可能なようです。
合計すると、年間1億8700万〜2億1000万台ものサファイアディスプレイが作られる事に!?
iPhone6が億単位で売れるとは到底考えられませんよね。

世界のスマホ販売台数

米Gartnerが現地時間2013年11月14日に公表した情報では、世界のスマホ販売台数は2億5023万台とのこと。
この2億5023万台は、iPhoneやAndroidと全てのスマホが含まれた台数になります。

やっぱりiPad・・

ipad

これまでの数字を見ると、Appleが追加で炉室システムを発注した理由は、もしかするとiPadやその他Apple製品にも採用する予定なのかも・・!?
iPadは勿論、macのディスプレイにも採用されたらビックリですよね。
今後のAppleの動向から目が離せません。

参考:
世界のスマホ販売台数→Gartner
情報源→Apple Insider

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top