楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Apple Watch発売前にiPhoneのデータを大掃除!読者プレゼントの告知

cat (1)
スポンサードリンク

AppleWatchの発売まで残すところ2日となりましたね。
AppleWatchはiPhoneに保存してあるアプリを使う、いわば「子機」的な存在になっています。
アプリを使うにも、iPhoneにAppleWatch対応アプリをインストールする必要があるので、本体の空き容量は非常に重要です。
「アプリを整理する」「音楽を整理する」といった、メジャーな掃除方法もありますが、iPhoneを使っていくと溜まりがちなジャンクファイルを綺麗にするだけで数GBの空き容量を確保出来るかもしれません。

意外と掃除をしている人は少ない?

2

今回「春の大掃除」としてインフォグラフィックを公開したiMobileによると、

  • iPhoneやMacを使っている人の45%は掃除をしていない。
  • 個人情報が漏れてしまう原因の8%は定期的な掃除不足。
  • バッテリーの消費が激しい原因の10%はジャンク(ゴミ)ファイルが原因。
  • 動作が重い原因の54%は容量不足が原因。

とのことです。
掃除をするだけで容量を確保するだけでは無く、バッテリーの持ちまで改善する可能性があるのであれば、やって損は無いですよね。

PhoneCleanとMacClean

3 (1)

こういったiPhoneやMacのジャンクファイルを綺麗にするには、iMobile社からリリースされているツール「PhoneClean」と「MacClean」が便利です。
とっても簡単にiPhoneやMacの掃除が出来る便利なソフトで、OSXとWindowsの両方に対応しています。
春の大掃除キャンペーン中であれば、PhoneCleanの個人用ライセンスが2,999円で購入が可能です。

iPhoneのジャンクファイルを掃除出来るPhoneCleanについては、コチラの記事で紹介しています。

【iOS8対応】PhoneCleanでアプリのキャッシュを削除!約1GBのダイエットに大成功!【iOS8対応】PhoneCleanでアプリのキャッシュを削除!約1GBのダイエットに大成功!

読者プレゼント

今回iMobile社から、読者プレゼント用のPhoneCleanの有料ライセンス(通常価格3,999円相当)を10個頂きましたので、抽選で10名の方にプレゼント致します。
有料ライセンスがあれば、PhoneCleanの機能をフル活用出来るので、是非奮ってご応募下さい。

応募期間:2015/04/22 ~ 2015/05/05
今回はWEBで当選発表はせず、メールにて当選のご連絡をさせて頂きます。

2015/05/06追記

本日当選者10名にメールにてライセンスコードを送付いたしました。
なお、応募数は37名でした。

つぶやき

kogoto_prof
PhoneCleanを使ってみたいけど、中々お金を出すのには勇気が..なんて方は、是非応募してみてくださいね。
過去にも何度か読者プレゼントをしていますが、2〜3人に1人ぐらいはあたる倍率です。
抽選で当たってもメールアドレスが間違えているとご連絡が出来ないので、メールアドレスの間違いには気をつけて下さいね。
コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top