SBAPP

【iPhone】Appleが新CM「バーバーショップ」「アーカイブ」を公開 ポートレートモードとメモリーをフォーカス

AppleがYouTubeで、iPhone 7 PlusのポートレートモードやメモリーにフォーカスしたロングCM、「バーバーショップ」と「アーカイブ」を公開しました。

バーバーショップ(理髪店)を舞台にしたポップな新CM

今回Appleが公開した新CM「バーバーショップ」は、1980年代の理髪店(床屋)を舞台にしたポップなCMになっています。

髪の毛をカットするハサミの音、シャッター音が何ともリズミカルで、癖になりそうです。

CM中の音楽には、ウィリアム・オニーバーのFantastic Manが起用されています。

またバーバーショップの公開と同時に、iOS 10で写真アプリに追加された機能、メモリーにフォーカスを当てたCM「アーカイブ」も公開されています。

一人の老人が複数枚の写真から、家族の思い出が詰まったフィルム映像を作り上げる、何ともほっこりとしたCMに仕上がっています。

こちらのCM中の音楽は、ライク・リーのUnchained Melodyが起用されています。

今回のCM曲として起用された「Fantastic Man」と「Unchained Melody」は、いずれもApple Musicで配信されているので、Apple Musicを利用しているのであれば、ぜひ一度フルで聴いてみてください。

Apple Musicで「Fantastic Man」を視聴する
Apple Musicで「Unchained Melody」を視聴する

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top