SBAPP

Apple Store 札幌が2月26日に移転のため閉店 今後の持ち込み修理はビックカメラ札幌店へ

札幌三越近くにある「Apple Store 札幌」が、入居しているビルが再開発の影響で取り壊しが決まったようで、2月26日に移転のため一時閉店することが判明しました。

移転先、リニューアルオープン時期は未定

具体的な移転先やリニューアルオープンの時期は一切明かされておらず、Appleは札幌市のユーザーに対してApple正規サービスプロバイダや電話サポートの利用を呼びかけています。

最高の10年間を、ありがとうございました。
Apple Store 札幌は、2016年2月26日をもちまして
移転する予定です。Appleの製品とサービスは
これからもapple.comまたはgetsupport.apple.comで
いつでもご購入、ご利用いただけます。
引用:Apple Store 札幌

SBAPPを始める前から何度もお世話になり、色々と思い出のあった店舗だったので感慨深いです。

今後持ち込み修理をする場合はビックカメラへ

今後Apple関連のデバイス(iPhone、iPad、Mac..)にトラブルが生じた際に、札幌近郊で持ち込み修理を受けるのであれば、正規サービスプロバイダであるビックカメラ札幌店(3F)に持ち込む必要があります。
受付時間が月曜から土曜が10:00~19:00、日曜が10:00~17:00と異なるので、お気をつけください。

持ち込み修理をする際は予約を

reserve (1)

画面割れや水没などといった部品修理や本体の修理交換が必要と考えられる場合は、事前にビックカメラ札幌店のウェブページから修理の予約をすることをおすすめします。
ただ、クチコミでは「予約をしても40分待たされた」との声もあるので、例え予約をするとしても極力時間に余裕がある時に出向いたほうが良さそうです。

Source:ITmedia via iをありがとう

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top