楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iphone】MySoftbank料金案内画面が改善!凄い便利になった!

cat
スポンサードリンク

iPhoneのSoftbankユーザーならお馴染みのMySoftbank
WEBから簡単に料金チェックや回線の使用状況を確認する事が出来るので、閲覧される方も多いのではないでしょうか?
そんなMySoftbankが料金案内ページをリニューアルしたようです!

日別の通話料を確認する

料金案内の「ご請求書(内訳)の確認」をタップ
th_IMG_8456

通話料・通信量の「日別内訳」をタップ
th_IMG_8457

グラフで何日にどれぐらい使用したのか簡単に確認する事ができるようになりました!
th_IMG_8458

利用料金を月別で比較する

トップ画面に直近3ヶ月が表示されるようになりました。更に前の料金と比較したい場合は、「オンライン料金案内を見る」をタップ
th_IMG_8459

「月別(グラフ)」をタップ
th_IMG_8460

今年度の月別利用料金を棒グラフで比較する事が出来ます。
棒グラフは「回線合算」「回線ごと」の2種類選択する事が出来ます。
th_IMG_8461

未払金のクレジットカード決済

未払金がある場合、MySoftbankからクレジットカード決済も可能になりました。
支払い方法がクレジットカード決済の為、画面を確認する事は出来ませんでしたが、記事最下部の参考リンク先で紹介されているので、気になる方はチェックして下さい。

便利になったMySoftbank!

今回のMySoftbankの改善はユーザーの声を取り入れて行ったとのこと。
正直今までは料金チェックするにも複雑なデザインで、グラフ等で視覚的にパッと確認できるコンテンツがありませんでした。
今回からは棒グラフでの閲覧も可能になったので、以前より料金チェックが容易になったかと思います。

参考:MySoftbank

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top