SBAPP

【iTunes】iTunes 12.5.1アップデートが配信開始 iOS10を正式サポート!

AppleはPC(Mac/Windows)向けに、iTunes 12.5.1のアップデートの配信を開始しました。今回のアップデートは、iOS10のサポートやApple MusicのUI刷新などが行われています。

iTunes 12.5.1の変更点

itunes

Apple Musicのデザインが生まれ変わり、あらゆる音楽体験をさらに分かりやすく簡単に操作できるようになりました。
このアップデートではiOS 10がサポートされます。macOS Sierra向けにデザインされた機能拡張も追加されています:
Siri:声を使って、ライブラリやApple Musicの音楽を再生できます。Siriに話しかけたら、後はお任せ下さい。
ピクチャ・イン・ピクチャ:ビデオを見ながら、ほかの作業をしたり、ほかのアプリケーションを利用したりできます。ビデオはデスクトップのいずれかの隅でほかの画面より手前に表示されます。

iTunesのアップデート手順

Mac

  1. iTunesを起動する
  2. メニューバーから「iTunes」→「アップデートを確認」をクリック
  3. 画面の指示に従ってアップデートを進める
Windows

  1. iTunes を起動する
  2. メニューバーから「ヘルプ」→「更新プログラムを確認」をクリック
    ※ メニューバーが表示されていない場合は、「Ctrl + B」で表示できます
  3. 画面の指示に従ってアップデートを進める

このあと2時頃にも配信見込みとなっているiOS10にアップデートする場合は、事前にアップデートしておくようにしましょう。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top